昨日は残り野菜を一掃すべく、

久しぶりにカレーにしましたカレーパンマンキラ

$節約しながらプチプラママコーデ☆


私は野菜を炒めません汗

いきなり全部圧力鍋に入れて加圧!

で超ずぼらにやってしまいますすーぱーきのこ

野菜はかなり大きく切らないと、

溶けていなくなってしまいますアレ?



手抜きですが旦那さんも私も、何回もおかわりキラキラ

$節約しながらプチプラママコーデ☆





そして、カレーだけだとさびしいなと思い、

ぱぱっと出来るお手軽メニューを思いつきましたひらめき



お手軽スパイシーチキンキラ

$節約しながらプチプラママコーデ☆

胸肉は重曹につけてから冷凍しているので、

使うときは焼くだけでふっくらジューシー上げ上げ

食べごたえがほしいので大きめの一口大に切ります。

鶏肉は150gくらい使いました。





ポリ袋に小麦粉大さじ2、塩コショー&ブラックペッパー強めに、

ケイジャンスパイス小さじ1、コンソメ少々、

マヨネーズ大さじ1.5と鶏肉を入れて、

空気を入れて振り振り、もみもみ!

焼くまで冷蔵庫に10分くらい置きました。

フライパンであまり触らずに全面しっかり焼き目を付け、

中まで火が通ればあっというまに完成キラキラ

洗いものはフライパンひとつ、

めちゃウマ、会心の一撃です~すらkikiki

2人分約57円ですきらきら





ケイジャンスパイスって本当に良い仕事してくれる上げ上げ

なじみは薄いですがオススメ調味料です~きらきら

そして重曹と塩を溶かした水に

胸肉を一晩漬けるだけですが、

これ、ほんと~~にジューシーになって美味しい!

うちはもはやモモを買うことが無くなりました。

安上がりで簡単で美味しい&ヘルシーキラキラ

ほんとに簡単ですのでぜひお試しあれWハート




ランキング参加中ですキラキラ

励みになりますので応援よろしくお願いしますきらきら


人気ブログランキングへ