まとめ買い冷凍してあった豚コマで

そろそろ使い切りたい分があったので、

昨日はまとめてどーんと使っちゃいましたキラキラ

$節約しながらプチプラママコーデ☆




ボリューム満点!

豚コマステーキキラキラ

$節約しながらプチプラママコーデ☆

豚コマ300gに片栗粉大さじ3くらいを振って混ぜ、

中にチーズと大葉を包んでぎゅっと丸くし、

表面にも片栗粉をまぶして焼く。

ミキサーでとろとろにしたタマネギと

ケチャップ、中濃ソース、醤油、みりん、ハチミツ少々を

フライパンに投入して絡ませて少し煮詰めて完成!

旦那さん「何これ??おいし~!!」って言ってました上げ上げ

タマネギソースって高級な味に仕上がるし、

さっぱりして美味しい~きらきら!!

1人分約162円きら






暑いので副菜は冷たいものにアオキラ

とろとろ冷や奴の塩あんかけきらきら

$節約しながらプチプラママコーデ☆

絹ごし豆腐を重曹入れて湯豆腐にすると、

とろっとろに仕上がるんです~きらきら

分量は水500mlに対して重曹小さじ1。

重曹を入れると一瞬「シュワッ!」って泡が立って驚きますが、

そのまま弱火で10分くらい煮れば出来上がりキラキラ

蒸し鶏と、ダシをとるのに使った昆布も刻んでのせました。

塩、コショー、レモン汁、ウェイパーなどで作った塩あんをかけて

食べるまで冷やしておきました。

私2口くらいしか食べてないのに、

旦那さんがあっという間に完食してましたキラ

安上がりなごちそうメニューkikiki

1食約45円キラキラ




もう1品はシンプルに、

キュウリとツナのサラダキラ

$節約しながらプチプラママコーデ☆

スライスして塩揉みしたキュウリとマヨネーズ、

ツナ缶3分の1を油ごと混ぜました。

ツナ缶全部入れると味が濃いし値段が上がるので少量(笑)

十分良い味がつきますぐぅ~。

キュウリは頂き物でした四つ葉






昨日のご飯は4品、

2人分約424円でしたキラ

お肉を食べきるためにまとめて使ったから

いつもより200円くらい贅沢しましたイチゴケーキ

ステーキ食べたと思えば全然お得~スマイル





ランキング参加中ですキラキラ

励みになりますので応援よろしくお願いしますきらきら


人気ブログランキングへ