おはなしの森☆3/3 | 金光図書館覚書

金光図書館覚書

金光図書館のいろいろを ご紹介したいと思っております。
どうぞ よろしくおねがいします。

ひな祭りのこの日、なんと!25人のお友だちと4人の保護者の方が遊びに来てくれましたニコニコ

 

もりのひなまつり

ここからだしてくれ!

こころにすむおおかみ

えのないえほん

 

を読み聞かせしてくれましたパンさん/読書

この日は、Hさんにとって初めてのおはなしの森での読み聞かせでしたs.heart*

たくさんの親子連れが来てくださり、ちょっぴり緊張しましたが、子どもたちの反応も良く、とても楽しく読み聞かせをすることができましたface4

「ここからだしてくれ!」は、子どもたちと一体となって本を楽しむことができましたおとこのこおんなのこ

「えのないえほん」は、子どもたちがどんな反応をするのか不安でしたが、とても喜んで聞いてくれました手描きふうクローバー

初めてにしては、大満足なおはなし会でしたが、次回はもうちょっと余裕を持って、子どもたちと読み聞かせを楽しみたいと思いますWハート

 

工作は、おひな祭り当日ということで、おひなさまを作っても少ししか飾れないと思い、おひなさまらしく、春らしい、少しの間飾っておける物…ということで、「ちょうちょのモビール」にしましたちょうちょ

粘土を紐につけたり、枝に紐を結んだり、難しかったかもしれませが、出来上がりに子どもたちはとっても喜んでくれていましたテヘ

 

次回のおはなしの森は、3/17(土)15:30~です☆ぜひ、お友だちと遊びに来てくださいバイバイ