あなたのカップルマインドラブラブお元気ですか?

けえニコニコです



6. 手料理やそのほかの家事に妻はよくやっているほうだと思う



新米主婦である奥さんをお料理上手にしましょう。アップ

どうすればいいでしょうか?



奥さんはお料理に自信持ってますかはてなマーク

たぶん、自信ないかな?

どちらにしても、あなたが食べ慣れた味とは一味違うと思うんですが、どうかな。



新米主婦なんで、お料理もまだまだこれからいくらでも上達しますよ。

愛する人においしいものを食べさせたいという愛情と何度も失敗を繰り返してお料理上手になるんです。



だからお料理をすることは楽しい!と思ってもらわないとね

キッチンやダイニングで大きな声や怒り、荒っぽい動作はタブーです。



まずいと思っても、別の場所で発散してください。

キッチンに入っていろいろ試してみるのが大好きな妻になるには、作る楽しみを味わってもらわないと。



作る楽しみはずばり!だんなさんや子供の「おいしい!」という言葉とほころんだ笑顔

ダイニングキッチンを楽しい場所にしましょうね。



いいところを褒めてくださいね。次に同じメニューが出てきたときに、前より良くなっているところを褒めていくと、味付けの悪かったところも直せます。



時々はおいしいお店に連れて行って、味を覚えてもらいましょう

時々食べたいお袋の味は、あなたがマスターして、作ってあげましょう。



思わぬところで、それが役に立ちますよ。

奥さんが寝込んだときや、あなたがダウンしてしまった!ってなときに

「ああ、この間僕が作ったあれ、たべたいなあ・・・」とつぶやくと、見よう見まねで作ってくれるかも。そうしたら「お袋の味噌汁最高なんだよな」と口を滑らせてしまって、奥さんの嫉妬に火を付けることも避けられるってもの。音譜



お袋と嫁を同じ土俵で比べない

不用意にベテラン主婦の母上と比べたりするから、嫁姑戦争が勃発するんじゃん!

嫁姑問題の間に挟まっるのは、大抵そんな失言から。自分の首、閉めないようにね。

いつも嫁一番!なら安泰なの!(お母様は密かに大事にしよう)家庭平和のコツです。







>>妻が貝になるとき