あなたのカップルマインドラブラブお元気ですか?

けえニコニコです



5 妻は愚痴を言ったり、イライラすることはあまりない



奥さんが、家でくら~~い顔をしていると、ちょっと、ですね。ガーン

なぜ暗いのか?



何か理由があるはずですね。

でも、普通に「どうしたの?」と聞いても「別に」というか無言なだけで。。



嫌なことがあったのか、単なる生理前なのか。

どちらにしろびくびくしなきゃいけないし、居心地わるいですよね。あせる



奥さんとの意思疎通が普段から出来ていれば、そんなこともないでしょうね。

たとえば、生理前に気分がいらいらすることがわかっていたら、

「今、生理前だからイライラするけど、聞き流しておいて。」と言うように事前に約束を取り付けておくといいですよね。



奥さんってどんなときにイライラする?

奥さんの気分のいいときに「あの時はね・・・」と話してもらいましょうね。



「そっか。じゃ、今度そういうことがあったら、いっといてくれると対応しやすいからさ。」と

奥さんに伝えてね音譜



言葉を荒げないでいって欲しいですね。注意するときは特に。

乱暴な言葉や行為には本当に傷つきやすいから。



いったん傷つくと貝みたいに黙ってしまうんですよね

「何か言わんとわからんやろビックリマーク

と思うならば、優しい言葉で奥さんの心をくつろがしてやってくださいましアップ



乱暴な言葉・行為はタブーです。










>>お料理上手な嫁を作る方法