ユーブライドで恋人ができました!顔は大事!婚活終了宣言 | 婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート

婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート

アラサー独身女子サラが本気でネット婚活サイトを比較し体験しまくった婚活ブログです!50人以上と対面して結果をだしたのは結婚相談所オーネットでした。やっと恋人ができました。結婚まで至るか!?

相変わらず、サラを置いてけぼりに、恋人できました体験談が届いてます~。

カップル

ユーブライドで恋人できました!顔は大事★


はじめまして。Yと申します。現在3●歳の女性です。
突然のメッセージですいません。

婚活って具体的にはどのような活動なのかが分からず、
調べていたところ、サラさんのブログを発見し、
いつも参考にさせていただいてました。

そして、恋人となる方と出会えたので
勝手ながらご報告させていただきます。


ブログで紹介なさっている婚活サイトを見てみたところ、
ネットでの交流をまったくしたことのない私にとって、
当初は敷居が高い感じがしてしまい

まずはエキサイトフレンズという趣味友達を探す
という名目のサイトに登録してみました。

パソコン


これはアバターなどもいじれる遊びが主体のサイトのように感じ、
私にとっては手始めに丁度良い気がしたのです。


そして、数日が経過した時に、複数のお友達申請の中から
お一人だけアドレス交換をし

しばらくはメールのやり取りのみでしたが、ついにお会いすることに。

結果、
逃げ出したいほど生理的にムリな方でした(^^;)

顔です。

自分を棚に上げてなのは充分承知なのですが、

顔が気持ち悪い


こんかつアラサー婚活ブログ

人を見た目で判断してはいけない。

一般的によく言われていることですが、私には大切なことです。

イケメンを希望するわけではない。
(できればイケメンが良いですが(笑))

でも気持ち悪いと感じたら、というか

生理的にムリな顔立ちの人に会うことの方が少ない
と思いますし。

顔だけでなく、話し方や話の内容も踏まえ、
最終的には全てが生理的にムリでした


メールをしていた期間中に、一度だけ写メも交換したんです。

写真て角度や照明でいくらでも別人になれますね。
この方の写真も、許容範囲内なものでした。

婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験レポート

私もこの時点では、何も深く考えておらず、
色んな人と出会い、たった一人を見つけよう
なんて思っていた矢先だったので、

もう色んな意味で反省です

お相手にも交流する時間をいただいていますし
お相手がノリノリでも
お断りしないといけないことがあるわけで


次はもっとよく考えよう!
と、いよいよサラさんが紹介していたユーブライドに登録。

サラさんも以前におっしゃっていましたが、
女性の場合、申込みはたくさん来ますね

このサイトはプロフィールも細かくて、使いやすいと思います。

たくさんのお申込みを頂き、ひとつひとつプロフィールを拝見

そして、お断りのお返事をする。この繰り返しでした。

1年婚活!こんかつアラサーブログ

私好みかも!と思う方も中にはいらしたのですが、なぜか踏み切れない
自分からお相手検索をしてみても同じでした。

一度目の失敗が効いてしまって(笑)
もう、しんどい時間を過ごすのがイヤだったんだと思います。


そんな中、いつものように新着のお申込み者様の
プロフィールを見ていた時に、目に止まった方がいました。

プロフィールの内容は、いたって普通。

スポーツと旅行が好きな、私と同じ年の人。

その方の写真も普通。イケメンではない。
むしろ口が半開きでした

でも何だかとても明るそうな、面白そうな雰囲気が、
たぶん気になったんだと思います


ユーブライドに登録して数日。

OKの返事をしたのは、この人が最初で最後になりました。

婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験レポート

彼は大手企業で専門職をしている方で、
1日に15時間ほど働く日や、2週間お休みが取れないということもあり、

1ヶ月ほどはメールで可能な限りたくさんの会話をし、
コミュニケーションを取り合いました

その間、何度か写メの交換もし
やはりイケメンとは程遠い彼(笑)

でも、いつもその人らしい写真を送ってくれました。

初めてお会いした時には、もちろん緊張しつつも、
すでに初対面ではない感覚もあり、
やっと会えたなという気持ちで嬉しかったです。

そして、その日から交際がスタートし、
お互い結婚願望が強いため、結婚は遠くない未来となりそうです。

サラさん。

サラさんのブログに出会わなければ、彼にも出会えませんでした。

本当にありがとうございます。

婚活は終了しますが、
サラさんのブログはこれからも読ませていただきます。

私自身もサラさんのようにブログを書いてみたくて
挑戦したのですが、文章って難しいですね。

サラさんのように上手に書けず、1日で挫折です(笑)

それでは。
長文で失礼いたしました。

1年婚活!こんかつアラサーブログ1年婚活!こんかつアラサーブログ

Yさん

こんにちは。サラです。
素敵なメッセージをありがとうございます!

ネット婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験レポート

Yさんの感覚はまさにサラと同じでしたので、
もの凄く共感しながら、読ませていただきました。

Yさんの文章は伝わってくるものがありますし、
熱い気持ちになりましたよっ!

ブログを1日で挫折なんて、もったいないです!

サラのブログでも「顔が生理的に無理!問題」
についてはちょこちょこ記事にしてきましたので、
1⇒ 2⇒ 3⇒

Yさんの気持ちがよくわかります!
こういうことを言うと

「自分を棚に上げてイケメン狙いなんでしょ!」

と思われがちですが、そうではなくて、

見た目というよりは、内面から出る異様な雰囲気を察知して
感じるものなんですよねぇ

なので、最近、「ホンマでっか」でも取り上げられてましたが、

初めて相手を見た時に感じる生理的嫌悪感は大事にしていい

と学術的にもそう言える、
と知って気が楽になりましたよ


そして、こういう感覚の持ち主であるNさんも、
恋人ができ、婚活を終了できたというので、余計と嬉しいです!

Yさんのように、自分だけが感じる
「この人いいかも!」の「ちょっと気になる感覚
をサラも大事にしています

これは顔がイケメンだから、というものじゃないんですよね。

自分の中でのタイプ、なぜか感じるものがある、というものですから~

でも、これがあるからといって、ドキドキや心が動くとは
限らないんですけどねぇ


しかし、Yさんは、会った日から交際スタートですか!
早いですね!!

と言いたいところですが、サラも過去にそういう経験があるので
合う人とは合うんですよねぇ(笑)

そのとき、サラも「初めて会った気がしない人」でしたし
お互い、同じ温度だったので、良かったんでしょう

Yさんもそんな感じだったんでしょうねぇ。


最近、「好みのタイプ」に関してのご相談やお悩みを
頂いていので、Yさんのメールは凄く参考になりました。

サラも早く婚活終了宣言をしたいものです。
ありがとうございました(・ω・)/

顔は大事だけど婚活心理テストで真実がわかる?

Yさんのように、顔は大事、というのは女性は皆、
持っている感情だと思いますねぇ。

でも、人それぞれ、それい以外にも、
結婚するための条件があると思うんです。

自分では気づけていないこともあるので
そんなときは、婚活心理テストを!

有名なものなので、知っている人は多いかもしれませんが、
婚活心理テストはコチラ→


↓↓応援ポチ2回お願いします!!
  

ユーブライドを無料で利用する方法⇒FREE
ネット婚活ブログ!アラサーサラの体験談ユーブライドで婚活