ネット婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート

アラサー独身女子サラが本気でネット婚活サイトを比較し体験しまくった婚活ブログです!50人以上と対面して結果をだしたのは結婚相談所オーネットでした。やっと恋人ができました。結婚まで至るか!?


テーマ:
2012年5月30日(水曜日)フジテレビ 『ホンマでっかTV』より
最新婚活事情を淡々とまとめますテレビ

       婚活が成功する秘訣は→ranking


結婚できない女性の特徴は『3過ぎ女』

美し過ぎ
面白過ぎ
稼ぎ過ぎ

この条件の人は、婚期が遅れる傾向がある

★美し過ぎ女性⇒美容コストがかかり経済力の面で男性が敬遠。

★面白すぎ⇒妻より面白くない男になると敬遠。

★稼ぎすぎ女性⇒男性のプライドが傷つきプレッシャーになるため敬遠。


結婚相談所に来る男性で加藤茶病がいる。
(婚活評論家 植草美幸さんより)


加藤茶さんの結婚後、若い女性と結婚を望む高齢者が増加

60歳代男性の結婚相談者が良妻賢母で稼ぐ女性を求めるそう。
身の程知らずがいる。

生涯未婚率 男性2割 女性1割

仮面婚活が人気
(※森三中、黒澤さんの仮面合コン参照⇒

こんかつアラサー婚活ブログ

外見に自身がない男女が多い。仮面をつけることで、素が出せる。


お見合い男子付き福袋まで登場した。
(※婚活福袋に関して⇒

3万円の福袋の中身
⇒洋服など(約14万円分)+男女2対2のお見合いプラン

恋人ができればデートなどで着る為の服が売れると考え、販売された。

購入者の好みの男性と会える
限定3個だったが、100名の応募!抽選で販売された。


目隠し婚活&暗闇婚活が流行中

見えないと触角、嗅覚、聴覚が敏感になる。
暗闇婚活は2次会など、次のステップにつながりやすい。

グラビアアイドルの磯山さやかさんは、


暗闇婚活
に参加したことがあるそう。


強そうに見える女性でも暗闇で怖い!となり、
ギャップとしてアピールできる、とか。

転びそうになると男性がサポートしてくれる


初めて相手を見た時に感じる5秒間が大切
最初の5秒のひらめきが大事顔は重要。

生物学の池田先生によると、

初めて相手を見た時に感じる生理的嫌悪感が最も大事だそう。

婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験レポート

その後に、ニオイや触覚で最適な相手を選ぶのが基本。
人間は目で進化したものだから。

見てくれで、美人とかかっこいいとか、そういうものではなく、
自分の中での「この人はいいかな」が大事


ここで、未婚のMAXナナさんが




『見た目は、最初好きじゃない顔だったけど、
好きになって、段々かっこよく見える事がある。それは?』

その後、結婚したか?
してない、そういうこと。


女性の方が男性より見た目の評価が厳しい。
(植木先生によると)

赤ちゃん


例えば、100人の子供がほしい、
⇒女性は産めないが男性は可能

女性は出産の機会が一生で数度
⇒男性を見る目が厳しくなるように出来ている


出産に関係なく、結婚には大きな意味がある、といわれている。

人生にはこなすべき宿題がある。

青年期の宿題⇒アイデンティティーを作る

老年期の宿題⇒しんでもいいかと思う

まぁまぁの人生と振り返れるようになる事が大切。

婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験レポート

しんでもいい、と思う老人ほど長生きする。
しにたくない、という人はストレスがたまり長生きしない傾向。

しんでもいいか、と思う条件にパートナー(結婚相手)がいる。
独身だと、しぬ時に9,1倍悪あがきする。


婚活中の女性には勘違い女が多い。

勘違い女子を変えないといけない!

婚活相手の条件を聞くと、

・身長175センチ以上
・国立大学卒
・長男以外

身の程を知った上で条件を言いなさい、と。

1年婚活!こんかつアラサーブログ

レッドオーシャンよりブルーオーシャンを攻めるべき!

★レッドオーシャン市場
(血で血を争う激しい市場)

★ブルーオーシャン市場
(競合相手のいない未開拓市場)

歳の差婚、オタクを狙え!

秋葉原


★おしゃオタ(おしゃれなオタク)

★ゆるオタ(趣味のハマリ方がゆるいオタク)

15歳~39歳の40,3%がオタク。

オタクは対話が上手くなく、一方的に趣味の話をする傾向⇒女性は敬遠しがち

アイドルオタクは女性を尊敬し、頑張る女性を応援するのでイクメンになりやすい。

女性は顔の写真だけで相手を信頼できるか分かる。

女性に写真を見せ、信頼できる人を聞く実験において、
一般人と犯・罪・者の見分けができるそう。

これが男性だとできない
女性は信頼できる男性を見分ける脳を持っているといえる。


50歳代男と30歳代女の子供は頭が良くなる。

30歳代の女性は頭が良い子供を生む確率が高い。

理想の相手と結婚できる確立は28万分の1
(イギリスにおいて)

理想の条件をあえて絞る事で結婚しやすくなる場合もある。
例えば、仮面婚活や暗闇婚活などで。

最初から、顔や年収、スタイルなどから人を判断すると
28万人に1人になってしまうが、

仮面や暗闇などで他の条件を見ないようにすると、
スムーズに次の展開へと進みやすいそう。

婚活する女性にとって女子会は良くない

1年婚活!こんかつアラサーブログ

女子会ばかりに参加すると、自分の話を一方的に話すクセがつく

男性と話す時も自分の事ばかり話し、
嫌がられる可能性がある。


自分のことばかり話す人は相手を好きではない。

相手の事を好きならば、情報を得ようと相手の話を聞くもの。

価値観が合ってないと離婚率も高い。

1年婚活!こんかつアラサーブログ1年婚活!こんかつアラサーブログ

ホンマでっかTVで婚活特集をするというので
とっても楽しみでしたが・・・、

モテるテクニックやらそういうお役立ち情報は
なかったので、ちょっと残念

でも、参考になった?情報としては、

ブルーオーシャンで勝負するっ!
ということぐらいかな。最近の婚活本でも話題になってましたし、

メガネ

秋葉原系オタクさんは熱いかも!!

おしゃオタさんを見つけたいなぁ


あとは、生理的嫌悪感を感じたら、やめて正解というのに、ほっとしました

たまに、「生理的に無理!」と思ってしまう人がいますが、
この感覚をどうしたらいいだろうか、と思っていたんですよねぇ。


自分の中での「この人はいいかな」
という感覚を大事にしていいのねぇ~

良かったわぁ

生理的に無理と感じたら、やっぱり、先には進めないですからねぇ


↓参考になりましたら応援クリックお願いします!!
  

サラの体験談による⇒婚活サイトのおすすめ

いいね!した人  |  コメント(14)