三平女子さんぺいじょしの婚活とは?mr.サンデーより | 婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート

婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート

アラサー独身女子サラが本気でネット婚活サイトを比較し体験しまくった婚活ブログです!50人以上と対面して結果をだしたのは結婚相談所オーネットでした。やっと恋人ができました。結婚まで至るか!?

2012年2月19日フジテレビ放送 ミスターサンデー(Mrサンデー)より、
三平女子(さんぺいじょし)』が紹介されていました。

1年婚活!こんかつアラサーブログ

20代女子の結婚観に異変が起こっているそう!!

・平均的な年収
・平凡な容姿
・平穏な性格

3つの平をあえて求める女子のことを三平女子と言う。
過去は、3高(高年収、高学歴、高身長)でしたが、現在は三平恋の矢


そこで紹介されていたお見合いパーティーは
どれもサラも体験したものがあるサービスでした(笑)

ドキドキエクシオ(EXEO)
ネット婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート-エクシオで婚活の口コミ評判


年間380回も開催されている人気、お見合いパーティー。

お見合いパーティー『男性公務員限定編
参加費 男性4000円 女性2000円

参加男性が公務員は女性の要望から生まれた、と。
今は、どのお見合いパーティーでもやってますけどね(笑)

サラがエクシオに参加したときは、公務員とはいえ、興味がもてない人が多くてダメでした。

エクシオの感想



今の時代、どうしても経済的な不況とか不安要素が大きくあるので、
民間企業はどうしてもリスクが高いと考える女性が急増アップ

1年婚活!こんかつアラサーブログ

それによって公務員の人気が高くなっているアップ

確かに、サラも公務員はグッとくるので、
お見合いパーティーに参加し、公務員の彼をゲットした過去あり音譜


街にいる20歳代の女性たちの意見としては、

女の子『普通が一番いい。』

女の子『高望みすると好みの男性がいなくなる。』

女の子『公務員は失業しないからいい。』

女の子『普通でいい、ではなく、普通がいい。』


平均年収が下がっているので、逆に平均ラインに
達していれば、そんなに高望みじゃなくても、
プチハッピーが得られるという確証を皆、もっているそう。

■結婚相手に求める理想の職業
(対象20~50歳女性344人・複数回答)

1位 公務員
2位 技術職
3位 商社マン
4位 研究職
5位 クリエイター


■男性の年代別平均年収
(2010年国税庁調べ)

20歳代 約334万
30歳代 約472万
40歳代 約603万


■25歳~35歳未婚男性の収入
(東京都の調査)

0~200万  33,8%
200~400万 43,2%
400~600万 19,5%
600万円以上 3,5%


続いて紹介された、婚活サイトは、e-お見合い。

その中で紹介されていた野中さんは気になった男性に
あし足跡を残し、アクションを待ってました。足あと待ち、と言うそう。


サラは足跡つけるんだったら、メールを送ってましたけどねぇラブレター


続いて紹介されたのは、エクシオジャパンお見合いパーティー
『個室party 20歳代限定編』

1年婚活!こんかつアラサーブログ

20歳代前半の参加者が多いそう。


そこで紹介されていた女性は、3平婚活を決意した理由として、
苦しい就職活動がきっかけ、と話していました。

大手会社ばかりを狙って、惨敗した経験から、
婚活も大変なものだ、と感じて始めたそう。


続いて紹介されたのは、国分寺 街コン(街が主催する合コンイベント)

1年婚活!こんかつアラサーブログ

大学生とか若い感じの雰囲気でしたニコニコ

付き合っている彼に、カルピス1箱をプレゼントされたことのある
女性が紹介されてました女の子

仕事も恋愛も、安定志向の考えだったので、
インタビュアーに「それでいいの?」と言われ、

『失敗したらどうします?』

と切り替えしてました。

自らを客観視し、平凡な道を歩み始めた20歳代の女性たち、
という感じでした。共感できますけどねぇ・・・。

しかし、婚活を始めるのが早いですねぇ。何がそうさせているんでしょう。
将来や日本の今の状況とかなんでしょうかねぇ。

3平女子というネーミングは面白いですが、
好きになれれば、3平でも、全然問題ないですけどね~ラブラブ


あと、ミスターサンデーでは、エクシオを紹介してましたが、

私が参加したときは、スタッフがひとりでパーティーを
仕切っているので、進め方が雑に感じましたガーン


エクシオでは、2回(新宿と池袋で)参加しましたが、
どちらも一人運営だったんですよねあせる


なので、お見合いパーティーならホワイトキーがお勧めです。
もちろん、公務員も来てましたし、実際、ゲットしましたからねぇべーっだ!