最後から二番目の恋~年下一番!! | 婚活の学び|オンナの恋愛と結婚

婚活の学び|オンナの恋愛と結婚

現在、バツイチ婚活中です。結婚時の珍騒動、面白い婚活話など。

いやぁ、ナカ思い知らされてます。

恋人は、年下が一番ですね~。

・・・というのは、今フジで15:50~再放送している

「最後から2番目の恋」(フジ2012年1月12日~3月22日『木曜劇場』)を

観たから。


ちょっと遊びで誰かと浮気(キスキスマークくらい?)してしまっても、

怒ってはいるが、「可愛いから許すドキドキ」とか言われた日にゃ・・・ラブラブ


年下に「可愛い」とか「オレがお前を守る」とか言われたら・・・。

もうメロメロです~。

そして、「ちょっと淋しい・・・」と甘えられたりしたら、

「よっしゃ、私がお前を守るよ~ドキドキ」と、思ってしまうもの。



反対に、年上だと不満ばっかり。

ナカは結婚前、付き合うなら年上だ、と思い込んでいましたが、

年上の歯がゆいこと・・・・(+_+)


甘えられると、

「いい年して甘えるな!マザコンか~爆弾」とむかっ

思ってしまう。

「温泉・・・? 高いなあ」とか言われると

「年上のくせに、財力もないのかぁ」

と怒ってしまうむかっ


そう、年上って

「甘えられる」

「お金がある」

「世の中を知っている」

と思って付き合ってみると・・・

「やたら甘えたがる」

「ケチドクロ

「せせ細かい会社事情を愚痴る」

みたいなのあってそのたびにイライラむかっしてしまう。


包容力を求める女、母性を求める男。

年下だと許せるけど、年上だと許せないものがいっぱい。

そして、お金をケチる際になると、

「お前はバブルの寵児じゃないのかぁ~」と、

余計アタマに来ちゃうんですよ。


なんせ、バブルの女、ナカの時代は

後輩でも、男なら後輩持ちだったし、

オジサマにおごってもらうの当たり前だった。


バブル弾けて、割り勘男には始め戸惑ったけど、

時代がそうなんだな~って納得。


モトダンも年下だったけど、甘えられるとむかむかした

(心から嫌いだったから?σ(^_^;))


う~ん。結婚するには、もしかして年上の方がいいかも

しれないが・・・。

子供を諦めている、とか、思わぬ貯蓄がある、とか?

(ウチの姉は「金持ちの老人と結婚して、毎日腐った

ピーナツバターを食わせ(癌になるらしい)死なせて、

楽しい老後を送る」と言っていた(^_^;))


やっぱ、ナカは年下が好き。

年上だと話合わない。


でも、「最後から~」の千明(小泉今日子)みたく、

可愛いオトナにならないとダメなのよね・・・。


お勉強お勉強・・・・あせる


可愛いオトナになるぞ~メラメラ