何故!?父に土下座!? | 婚活の学び|オンナの恋愛と結婚

婚活の学び|オンナの恋愛と結婚

現在、バツイチ婚活中です。結婚時の珍騒動、面白い婚活話など。


自宅で結婚修業(?)とモトダンのマンション片付け、結婚式に関する細やかな作業・・・。

だって、披露宴席順もハガキも、「オレ達でできるよ」と、式場側の助けを借りず、東急ハンスで

紙などを買ったのはよかったけど・・・。

自分ではやらず、「ナカちゃんに任せるよ」とゴロゴロしている。


毎日、モトダンのパソコンで悪戦苦闘するナカ・・・。


そして!実家では

「ナカが出かけてばっかりいる」というのが理由(母:談)で、

父のイジメが激しくなった。


もともと父とは上手くいってないナカ。

埼玉の姉と長電話した月、部屋に電話発信の詳細書が置いてあった。

見ると、私が姉に電話した部分がマーカーで色づけられている。


何・・・これ・・・。はっきり言えばいいのに、皮肉っぽいことこの上なしパンチ!


印刷物関係は一応目を通してもらわねばならなかったが、いちいち


いちゃもんを付けて修正の日々。


そして・・・・!!

何かの理由でまた怒った父。

「オレは結婚式に出ない!!」と公言したのだ叫び


いつもなら、

「あー、そう。私も出ていくよ」

と、荷物をまとめ、マンションに帰れたのに。


ナカのプライベートマンションはもうない・・・。

招待状まで出したのに、結婚やめましたってことになったら・・・。

ナカはいいけど、式場などを世話してくれた叔父さん、式を楽しみに

してくれてる友達、そして何といってもモトダン側の面々・・・・ドクロ


こんなことはしたことなかった。

でも、ナカは土下座したのだ叫び

「すみませんでした。式には出てください」と・・・ヽ(;´Д`)ノ


すっごい屈辱感むかっ


既にモトダンへの愛も何もない状態ハートブレイク

     ↓

でも、結納金で家具などを揃えてしまった

     ↓

叔父さんの紹介で式場の打ち合わせも進めている

     ↓

全てに追い込まれた状況での、この父の態度とは・・・


もう、頭ぐるぐる状態。

この先、どうなるんだろうか・・・・ダウン


ある夜、太極拳から帰ると、母が玄関から飛び出してきた。

「ナカちゃん!クリニックの先生が明日すぐ来てくださいって!

肝臓値がすごく悪いんだって!」


そうかぁ・・・。いつも朝には強いナカ。この頃はダルくてダルくて

起きることができなかった。(それも父の怒りを買っていた)


病名:ストレス性肝障害


そして、診察の翌日から近くの内科に通い、痛い注射をされるハメに

なったのだ・・・。


結婚式までに死んでしまうのか!?ナカ!?