おーちゃんのこと | 婚活の学び|オンナの恋愛と結婚

婚活の学び|オンナの恋愛と結婚

現在、バツイチ婚活中です。結婚時の珍騒動、面白い婚活話など。

おーちゃんは、真面目な出会い系サイト(そんなのあるのか!?)

で知り合った。


写真がミュージシャン系だったので、気に入った。


大阪から上京してきたばかりなので、東京案内してくれるコを探している、

とのこと。


初めて会ったのは、東京タワー。

実は、私も東京タワーは「蝋人形館」までしか上ったことなかった。

(だってナカは横浜市民だったんたも)


ちょっとナルシスト系かなー?と、写真見て勝手に思っていたのですが、

長身スリムでとても親しみやすいヒトでした(‐^▽^‐)


二人で東京タワーの最上階まで行ったんだけど、並んでる間も

「あー、間が持てない(。>0<。)」

という、よくあるパターンが全然ない。ずっと前から知ってるヒトみたいで。


「アメちゃん、持ってる?」

ふいに、彼は訊ねた。

「(=◇=;)な・・・なに、アメちゃんって・・・・」

と、その時だけは摩訶不思議に思いましたが、

大阪の人っていつもアメを持ち歩いてて「アメちゃん」と呼ぶ、と

後でTVで見て納得したのでした。


「東京の天辺で乾杯やビックリマーク

最上階でビール

このまま二人は東京見物を続けながら良い仲に・・・・ドキドキ!?


って事は進まなかった。


その後、飲みに行ったのですが・・・・。


いきなりビールを6杯頼んだ彼(((゜д゜;)))

私と彼と、あとの4人は・・・!?


「いいんや。オレ、まず飲まないとダメなんや」

次々とジョッキを空にし、更に追加するおーちゃんに

ビビったナカ・・・(@_@)


一通り飲み終わると、今度はつまみをどんどん食べ始めた。

ナカがお化粧室に行って戻ってきたら、ナカの皿の料理まで叫び


駅でもビールを買って飲んでる。

「今、ナカちゃんと会えてすっごく嬉しいんだ。だから飲んでしまうんや」


そ・・・それはうれしいけど・・・Σ(~∀~||;)


それでも、ナカはおーちゃんと東京見物に行きました。

浅草、新橋の飲み屋、川崎(東京じゃないけど)・・・


おーちゃんの飲みっぷりは変わらない。

新橋の有名な”魚や”に行った時は、つまみを頼みすぎて

閉店近くになってからダッシュで料理をやっつけてた。


川崎では、繁華街のコンビニでビールを買って飲み始めたので

「川崎はちょっとコワイ人とかいるから、やめた方がいいよ」

と、やっとアドバイスできた。


休みの日、おーちゃんはずっとランニングをしたり筋トレをしたりして、

私に会うまで何も口にしないんだ、とのこと。


「(((゜д゜;)))それ、体に悪いよ~」

さすがに彼の異常な飲食行動を諌めたナカでした。


おーちゃんは、ナカのいる町まで来てくれたこともある。

いきなりだったので、殆どおしゃれもできず会ったんだけど、

何か淋しそうで・・・。

その時は、食事もできる居酒屋で、黙々とサンマ定食を食べてた。


おーちゃんの飲食行動さえなかったら、本当に好きだった。

ナカが好きな映画や音楽(くるり)をたくさんCDに焼いてくれた。

趣味も合ってた。


でも、ナカはお断りしてしまったんです。お付き合いを。

あんなにビールを飲むのは、一種のアルコール障害かもしれない、

と思ったから。


そんなこと、ちゃんと話合って解決できる問題だったかもしれないのに。

何て高飛車なナカ・・・ドクロパンチ!


お断りメールの返事。

私と付き合ったら、ビールの大飲みをやめようと思っていたこと。

本当はバツイチだったこと。

本当にナカのこと好きだったってこと・・・


急いで携帯やメールで連絡を取ったけど、着信拒否ドンッ

ハートブレイク


バカなナカ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


本当にあの大飲みを止めることができたのか、は疑問だったけど、

自分から振っといて、挙句失恋してるっちゅう・・・(-_-メ・・・・ポロポロ泣いたナカ。


今でも会いたいな。

やり直したいな。


何年も前のことなのに、彼がサンマ定食を食べてた秋になると

思い出すのです。

おーちゃんのこと。