Mr.Mister 3rd"Go On" | ロックな英語講師のこんな一日

ロックな英語講師のこんな一日

ロック大好きな英語講師が浅い知識と曖昧な記憶で80年代を懐かしむ。

2週間ほど前のことやけど。

前回予告したコンビニネタをアップしようと記事を作成していたのですが。


記事を書き出して1時間ほど過ぎた頃


なにかの拍子に全て消えましたヾ(。`Д´。)ノ



何回ミスすりゃ気が済むんでしょうねぇ。。。


ちうことでコンビニネタはまたの機会にww




話はがらりと変わりますが。

ワタクシ、この10年近く活字を読むことがなかなかできませんでした。
昔から本を読むのが好きだったのですが、産後ウツを患ってから本も新聞も読むのがしんどくなってしもたのです。
電化製品の取説なんて読まずに捨ててやるぜぇ♪ヘ(゚∀゚*)ノ


そんな私が村上春樹氏の『海辺のカフカ』の文庫本を買ってみましたところ、時間はかかりましたがなんとか上巻を読み終えることができたのです!!わーい!!

友人からは
「『1Q84』文庫本が絶賛発売中の最中にあえてカフカを選ぶとは。。。」
と笑われましたがw

これは完読できるかも!と先日下巻も購入した次第でございます。


本を読むのは寝る前の1時間ほど。
ただ読むだけと言うのももったいないので、春樹の独特の雰囲気に合った曲を選んでヘッドギaヘッドフォンで聴きながら春樹ワールドにハマっております。


色々ある中で今のところ一番マッチしているのがMr.Misterのベスト盤なのであります。



Mr.Misterと言えばこれだな。
"Broken Wings"





Mr.Misterは、実は以前にも取り上げたことがありまして。→ココ

妙なこだわりですが、基本的に一度特集したアーティストの記事は書かないことにしておりました。
叶○子さんのように一度身につけた下着はもう使わないから美○さんのバッグに押し込んでしまえって感じに似てますかね(違)


いわゆる『おいしいとこ』を寄せ集めたベスト盤を聞いて、改めて惚れ直してしもたのであります(≧▽≦)


3rdアルバムのオープニング。
一日に100回以上聴いてるww
"Stand And Deliver"




爆発的に売れた2ndもいいのですが、私は大コケした3rdも大好き( ´艸`)
↓のイメージで聴くとかなり期待外れですがね( ̄ー ̄;

"Kyrie"




"Is It Love"





素晴らしい一品。
"Healing Waters"




私が持っているベスト盤のシメ。
"The Border"




↑の頃には部屋の明かりを消して目を閉じ、CDがリプレイされたことにも気づかず眠りにつけるのです。

・・・でもヘッドフォンのコードが首や手に絡まって夜中に目が覚めるから次はコードレスを買おうと思います(-""-;)


落ち着いた雰囲気を堪能したい方には超おすすめの一枚です!!(o^-')b



vo/bのリチャード・ペイジ氏は現在リンゴ・スターのバンドで活躍されているそう。
たまにMr.Mister時代の曲を歌ってますが(歌わされてる?ww)未だ声量は衰えず!!すげえ!!

Ringo Starr and his All Star Band "Kyrie"




レコード会社がリリースを拒否してお蔵入りになった4thアルバム"Pull"が最近リチャードの個人レーベルから発売されたと聞いてぽちっと注文。

到着は1~2ヶ月先だとさΣ(・ω・ノ)ノ!


春樹を読み終わるのとどっちが早いやろねwww


カフカを読み終えたらお祝いにバカリズムの『都道府県の持ちかた』でも購入します(何の予告だ)