One Hit Wonderers 15

テーマ:
いよいよ最終週を迎えた『あ○ちゃん』では伝説のユニットがついに復活。



ならばウチもやらねばなるまい。。。



伝説の人気コーナー(自分で言うな)


『一発屋さんいらっしゃい』復活じゃーー!!
ヽ(`Д´)ノ


3年ぶりやけども!(じぇじぇっ!!)

みんなついてこいよ!!\( ‘ jjj ’ )/



M "Pop Muzik"




この曲(邦題:ポップ・ミューヂック)よくコンピに入ってるし、何気にCMなんかでも使われてるし。
いまさら一発屋とは思えへんかったよw

歌ってる男性はどこにでもいてそうなタイプで、ってかキャラが固まってないっつーか(笑)
でもまあ曲は今でも通用しそうね(何様?)


はい!次!!


The Breakfast Club "Right On Track"




約20年ぶりにPVを観て、一瞬ビースティ・ボーイズかと思いましたw
まだーなさんがメジャーになる前に在籍していた、と聞いたことがあるようなないような。
「そういや他の曲ってあったのかしらん?」とふと思い出したのでしたー。


はい!次!!



Tommy Tutone "867-5309"





当時アメリカのポップなティーンたちの多くがこの電話番号にかけてみたんだそう。
その頃私は親の目を盗んで『リ○ちゃんダイヤル』にかけてたな。
こんな荒くれた私でもそういう時代があったのよ!きっ!!(`Δ´)


ついでにこんなん思い出しました。


Killer May "哀愁のダイヤル03-505-4630"




ニッポンではタテノリソフトパンクな黒い服のティーンたちがこぞってこの番号にかけてみたと言う(知らんけどw)
キラー・メイのメンバー2人が後にイエモンでご活躍なさっておりました。
大阪のバーボンハウスまでライブ行ったなあ(遠い目)



以前購入したUK発80'sコンピを聴いてたらいろいろ思い出しましてね。
意外にまだまだありました一発屋!!
あと2回ぐらいはできそうです。乞うご期待!!



連休最終日。今日は娘と庭で焼き肉ぱーちーでもしようと思います。。。2人で(ノω・、)


明日からもボチボチ!またな!!ヘ(゚∀゚*)ノ
AD

野良エルトン・ジョン

テーマ:
今週は朝から雨が降ったりやんだり。

月曜日と今日、お昼前後に大雨洪水警報が発令されて、迎えに来るよう学校から連絡がありました。

たまたま家にいたからよかったけど、両日とも一番雨風がひどかった時間帯の引き渡しやったよヾ(。`Д´。)ノ



さてさて。
みなさまにお訊きしたいことがありますねん。

去年のことなんですが、バイト先の店内放送でとてもステキな曲が流されてましてね。
DJ(?)が曲紹介しやがらないので未だタイトルがわからないんです(ノ_-。)

ヒントはね。。。

女性ボーカルでオサレ北欧系っぽい。完全に癒し系。

サビは「のーらエルトンジョン♪のーらエルトン・ジョン♪」


以上ですww


Facebookや、仕事場でFMを聴いている『80'sマニアの友人』にも尋ねてみたのですが、みんな「野良エルトン・ジョンは知らんなー」と(笑)


「アレかも?」と思われた方は是非ご一報ください!!(@_@)



もう一曲「いいなあ!」と思った曲がありましてね。
サビが「らんらんらん♪」

これは歌詞を検索して見つけました!

我が師匠曰く「執念やな」www


The Explorer's Club "Run Run Run"

AD

Culuture Club

テーマ:
さて、BON休み。皆様いかがお過ごしでしょうか?

PCの機嫌が悪くて、この下りを3回入力し直しましたヾ(。`Д´。)ノ


こまめに下書きしながら進めます。


さて、BON休み(2回目)

教室の方は一週間休業を決め込みましたが、バイトはいつも通り出ることにいたしました。

この時期お休みを取る方が多くて店長がめちゃくちゃ困ってました。

昨日もバイト帰りに「あさって入られへん?」と打診されまして。

入ろうと思えば入れるのですが、こんな時こそ娘の宿題をみたり遊びに行ったりせなあきませんやんか。
数年後に「かあちゃんは私なんかより仕事の方が大事なんやろ」ってグレたら困りますやんか!



・・・娘との話し合いの結果、出勤することにいたしました。

だって。。。


時給1000円出すって言うからさ!!!

出にゃいけまーコレ!!(エセ広島弁)

娘も「出ろ出ろ!」だとww


こうして私のBON休みはほとんどがバイトの日々となりました(ノ_-。)


"Time (Clock Of The Heart)"





教室の方は夏休みに入ってから通常レッスンの合間に短期レッスンも加わり、午前中バイト・昼から夜までレッスンなんて日もあったりして。

多い日は午後2時から9時までぶっ通しレッスンなんてこともありました。

喋ってなんぼの仕事なもんで、4時間を過ぎた頃から喉の調子がおかしくなり

「ティーチャー、声がオ○マみたい」

とキッズにツッコまれたりして。

「誰がオカ○なのよ!」

と吠えてみたらばコレが大ウケ。


そして「Can She~?」の文型を練習してみたらば「Yes, I can!!」などと元気よく返答され、

「誰もあんたのことなんて訊いてないわよぅ!」

とオネエ調で応えたらばこれまたウケてしまい、その日最後までオネエキャラでレッスンしたら次の日喉なんだかアゴなんだかが痛いの痛くないのって!!


♪かーまかまかm"Karma Chameleon"




↑のネタが書きたくて『文化倶楽部』を取り上げたことはここだけのひみちゅ!!ww


「田中ー!タイキックーー!!」
"Miss Me Blind"





改めて聴いてみるとカルチャー・クラブって落ち着いた曲が多かったんですね。
ボーイ・ジョージの容姿だけ見るとコミックバンドの要素もあるように感じられますが(暴言)

いや。。。ニポン人爆笑必至の曲もあったな。



さあ!みなさんご一緒に!!

♬戦争へんたーい♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

"The War Song"




試しに「この人は男の人?女の人?」と娘に尋ねてみたらば、一秒も考えずに「どー見たってオトコやろ」と言われました。

マツコの番組観すぎたかw

ヅ○とオ○マが見分けられる小学4年生になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今日も早朝から外出するのに深夜までぐだぐだしております。そろそろ寝なければ。


あと3曲ついでに貼って寝ることにします。やり投げ・・・あれ、投げやりやったっけ。
本気で混乱しております(壊w)


"It's a Miracle"




"Do You Really Want To Hurt Me"




"Move Away"





ステキな週末を!!ヾ( ´ー`)
AD