24×7 Help 削除 どこから来た?と調べる(´・ω・)ス | WEB系技術電脳日記

24×7 Help 削除 どこから来た?と調べる(´・ω・)ス


WEB系技術電脳日記-24×7 Help 削除
先日、管理しているクライアントの様子を見てほしいと、
見たら規定内なのに、企業用のアンチウィルスを入れてない状態だったので、
早速いれて、様子を見ると、なにやら怪しいソフトウェアが・・・。
串に変な記録があったのはこれか。

削除はコントロールパネルから普通に削除で完了。
他にレジストリに残ってるか不安だが、まぁ・・大丈夫だろうと。

・・・でどっから入り込んだ?
調べると、年中無休 (24 x 7) の技術サポート  え?マイクロソフトなの???
いや、そんな訳ないだろう。
2012/11/07 現在、ちと情報が少ない。
消す前に発行元とか調べれば良かったな・・。
本人に聞いたら、別に何も入れてないとは言っていたが、
間違いなく情報盗む系スパイウェアなのは間違いないだろうな。
パケット先とか記録して通報しておけば良かったな・・・。
あとで串記録から見ておくか。

とにかく、そんな記録。