ドザー 今時恥ずかしい言葉(´・ω・)スね | WEB系技術電脳日記

ドザー 今時恥ずかしい言葉(´・ω・)スね

WEB系技術電脳日記-ドザー
使うと恥ずかしい言葉があったりする。
”チョベリバ”とか”チョベリグ”とか、
失礼ながら、使っている人がいるかもしれないが、
普通は使わないし、メディアが加速してる現在、
それでも、それぞれの業界やら世代で、
”2010年には恥ずかしい言葉”はあったりする。

パソコン用語であれば、思いつくのは
ドザー
Mac使いの人を”マカー”とか時々言ったり、
言われたりすると思うけど、
”ドザー”はwindowユーザの事を指す。
だが、マカーは使われるが、
日本ではドザーは使わないし、
恥ずかしくて今時は言えなかったりする。


言葉は時代やらメディアによって
随分を変わる物。
良くガチムチインテリ野郎が、
”今の言葉は乱れている”とか批判して、
外来語混ぜたり・・・
形容詞やら動詞歪混で話してる時には
コーヒーを吹きそうなる。

今時テーブルで組んで、
回線はISDNテレホーダイがあり得ないように、
このWEB系は進化が意外と早い。

だから、私は、Windowsをドザーと呼ぶ人は、
原始人なんだなぁ・・・と決めてる。
そして、あぁ・・・ちとついて行けない人だと、
勝手に判斷してたりする。
※笑いを取りで使うのはアレとして、

でも、”マカー”はある意味、
ギーク的な・・・信者的な意味で今でも使うが
なぜドザーは使わないのかちと不思議に思う。
Linuxを犬使いとかも、定着しないし、
まぁ・・・どっかに言葉のカリスマとか
操作人がいるかな・・・と思ったりする。

そんなWEB系の一般的な考えを書いてみるテスト。