豪雨でも喜んだのは紫陽花さんだけ | こにたんのバラ*薔薇ブログ

こにたんのバラ*薔薇ブログ

薔薇*クレマチス*宿根草*山野草などを育てています。
美味しいものを食べることが大好きです。
趣味は、欲張りで。。。色んなことに興味しんしん。
パソコンは苦手ですが、だいぶ慣れてきました。

一昨日と昨日連日夕方から

台風台風かと思うくらい風と雷と稲光雷を伴った豪雨雨が。。。

我が家の薔薇はお終いだわぁ~ダウンえーん

あんな豪雨を喜んだのは、紫陽花さんだけむっ

薔薇も花びらが超痛み咲き出したクレマチスも

こんにちはと挨拶してるし

最後の撮影かしらぐすん

とりあえず花がら切りしましょビックリマークビックリマーク

今朝の庭の花達を見てください。ε=(。・д・。)

 

 

ポールリコー

ボールになりそうな感じでしょむかっ

 

 

 

シャルルドミルは、被害が少なかったようです。

塀が風を遮ったからかな?

 

 

ヒッポリテ

この子以外はボロボロでした。ガーン

 

 

つるジャックカルチェも結構な被害むかっむかっ

 

 

マダムフランソワーズピテ

ボールだわガーン

 

 

ブランシュラフィート

この子もボロボロガーン

 

 

ポールトランソン

この子もダメ

 

 

ヨーランドダラゴン

半分軒がかかっているのと丈夫な子なので平気みたい100点

 

 

キムタクさんのモンクール

一昨日より更にダメになってたなぁ~

 

 

ブドウさんは、喜びチームです。

その下で雨もかからずセーフだった

レディーヒリンドンさん  背景悪いけどgood

 

 

 

メイクィーンもボロボロガーン

 

 

芽衣はしだれているものの咲き始めたとこだから

頭を上げてくるし問題なし合格

 

 

ゾエさん もうお終い

 

 

雪あかり

 

 

雨の重みと風で完全にしだれました。ガーンガーンガーンドクロ

 

 

ラレーヌビクトリ様ももう最後キラキラ

 

 

夢乙女

 

 

ペルルデパナシェももうお終い

 

 

クレマチスたち

 

 

 

 

 

 

草花達

 

 

ペンステモン ハスカーレッド

 

 

ペンステモン  スモーリー  かしら?

 

 

リシマキア ボジョレー&リシマキア ?

 

 

ド根性オルラヤ

このボリュームとサイズが気に入ってます。ニコニコ

 

 

ミニトマトも色ずいてきました。ニコニコ

 

喜び組の紫陽花さん達

 

 

藍姫

 

 

藍姫&西安

 

 

雨に濡れた青コガクさん

 

最後の画像はかたつむりかたつむりかたつむり

クレマチスの葉っぱの上で…

可愛いいカタツムリの赤ちゃんニコニコ

五ミリくらいかなぁ~

 

 

 

音譜 お付き合いありがとうございました 音譜