寄せ植え講習会 | こにたんのバラ*薔薇ブログ

こにたんのバラ*薔薇ブログ

薔薇*クレマチス*宿根草*山野草などを育てています。
美味しいものを食べることが大好きです。
趣味は、欲張りで。。。色んなことに興味しんしん。
パソコンは苦手ですが、だいぶ慣れてきました。

ストーブが恋しい季節になってきました。雪の結晶


先月になりますが、京阪園芸ガーデナーズでNHK趣味の園芸講師でおなじみの

上田広樹氏を迎えミニ薔薇を使った寄せ植え講習が開催されたので参加しました。


こにたんのバラ*薔薇ブログ


この寄せ植えを植え込みました。ビックリマーク


こにたんのバラ*薔薇ブログ


こにたんのバラ*薔薇ブログ


こにたんのバラ*薔薇ブログ



1つずつの花の説明と注意点を説明しながら丁寧な指導をしていただきました。ニコニコ

上田さんの作った寄せ植えを数点ご紹介します。

参考にして作ってみて下さい。


こにたんのバラ*薔薇ブログ


こにたんのバラ*薔薇ブログ


こにたんのバラ*薔薇ブログ


こにたんのバラ*薔薇ブログ


こにたんのバラ*薔薇ブログ


こにたんのバラ*薔薇ブログ

どれも素敵な寄せ植えです。キラキラ

上田さんは普段大阪 堺にある flower shop LOBELIA にお勤めです。

ロベリア http://blog.livedoor.jp/fslobelia/
覗きに目行ってあげて下さい。

          音譜 お付き合いありがとうございました。 音譜