こんにちは。番頭です。

お~くぼ食堂 さん襲撃のときに、連れて行って頂いたのが山梨県韮崎駅そばのうなぎ屋さん。

どこかは、お~くぼ食堂 さんに聞いてください(いいのか・・いい加減なレポートでスイマセン。

まずはビ~ル!

きめ細かさ、グラスの冷え具合。

「最高」以外の言葉が見つかりません。

だまって飲め・・・・



あ~。もう教えたくないなぁ・・・・。という心の叫び。

こちら「うなぎの肝」です。

生臭さもクセもまったくナシ!

こんなの生まれてはじめて食べました。


そして、自家製のがんも。ぐふうふ・・・。

このあたりでビールも2杯目。。



で、うなぎ~。

三島の桜屋さんが最高!と思ってましたが、最高2つめです。



値段ですか?もうびっくりするくらいお安かったです。

韮崎いいところです。


最後はうちの娘と、お~くぼ食堂 さんのマスコットのナカタさんです

すっかり仲良しさんになりました^^


AD

こんにちは。番頭です。

我が家では毎夏、バジルを育てます。

今年も狭いベランダで育ってくれました^^

妻と娘が毎日水をあげてくれたおかげです。




我が家では、オリーブオイル、松の実、パルメジャーノレジャーノといっしょにミキサーにかけてバジルソースをつくることが多いです。

ちょっと青臭いのですが、青臭いくらいが美味しい^^


鶏の胸肉のグリルとあわせます。




当店のラスク などにのっけてもとっても美味しいのですよ。



今週は、バジルがたくさんとれていますので、バジルソースをパスタにあえて食べようかと思います。
あつあつのパスタにあえるだけですがとっても美味しいですよ~。

AD

こんにちは。番頭です。

店は3日間の夏休みだったのですが、夏風邪をひいてしまいました。

気がゆるむとなぜかカゼひいてしまいます。

年末、正月とかもカゼひくんですよね。。休み意味がないです(泣


さて、先日、ご紹介したナポリタンですが、お店は静岡市グラデボールさんでした。

今まで2度ほどうかがいましたが、親切にしてくださいまして、きもちよくお食事させていただいています^^


こちら前菜(2人前です)。
妻はワインのんじゃってました。僕は運転あるのでアイスティー。
セットに飲み物は2種類ついてました。




パンとスープもつきますが、セットのパスタです。
生ハム~。



僕のナポリタン。
卵が・・・とろとろなのをからめると・・・・ううううう、うまい!



最後にデザート。コーヒーもいただきました。

右のオムレツみたいなのはマンゴー^^




ごちそうさまでした。


このあと、新車の納車にいったのさぁ。

買いましたのはフランスのシトロエンというメーカーの車です。

また、写真でご紹介します^^(させてください。すいません。)


AD

こんにちは番頭です。


お~くぼ食堂 さん 訪問日記第2弾です。

こちらの記事で、おいしい*ソフトドリンクを紹介されていますが・・・・

こちら、娘と「ももラッシー」。



ももラッシーに無我夢中になる、もうじき2歳児の様子。

このあと、おっきな入れ物のほうをもって・・・やっぱり飲んじゃいました。




さすがに、全部はのめず、パパママで1杯ずつのみました。

「もも もも もも もも もも」味のラッシーでした ^^

お~くぼ食堂さんの記事にウソはございませんでした。

ごちそうさまでした。


こんにちは。番頭です。


今、イチオシのお店といえば、静岡市鷹匠のソレイユさん。

いつもオトナの女性客でいっぱいです。


この日はランチ1680円に300円(だったと思います)の冷たいスープをつけました。

ランチは、前菜、メイン、デザート(それぞれ5~6種類から逸品選ぶ)にパンとコーヒーがつきます。


まずは前菜。この日は鴨と野菜にしました。




冷たいスープ。野菜いっぱい。



メインは豚です。マスタードソース。




最後はデザート。




おすすめです^^

こんにちは。番頭です。

もうじき2歳になる娘が、はじめて「おいしいっ!」といいました。

ところは、お~くぼ食堂 さん。

そうなのです。ブログで知り合った山梨のお~くぼ食堂 さんへ行ってきました。


むむむ。。。この味は!




この後に「おいしいっ!」をいいました。

食べているのはコレ。ニラレベ炒めです。

ただのニラレベじゃないのです。ふふふ。←ヘタに語るとうそっぽくなるからいわない



「あ~ん!」アゴはずれるぞ・・・・。

体重が10kgもないオチビちゃんですが、この日は食欲の神が降臨。




次のお気に入りは、こちらのかぼちゃとナスのチーズ焼き。

主役は最高おいしい野菜たち。

チーズもベーコンも個々を食べると主役をはれる美味しさですが、この舞台全体では脇役。

演出家のNONちゃんのセンスに脱帽です。



人生を上手に楽しんでいる人がやっている、人生を楽しんでいる人のためのお店。という印象でした。



お~くぼ食堂探検記、韮崎周辺お遊び報告は、まだまだ続くのでした。


ところで、ニラレバ?レバニラ?どちらが正しいのでしょう?