こんにちは。番頭です。


今年も栗のおいしい季節がやってきました。


和菓子屋さんで使われる大粒の渋皮付きの栗が”福寿栗”


それを贅沢に仕上げました。


これは2005年で好評だったもの。


どーしても!という声にお応えして。




こちらは新作。

ふわふわ。



こちらも新作。



和菓子とも洋菓子とも違う、パン職人手作りの生地。

1ランク上の”パン屋のスイーツ”を体験されてください。


いきなりたくさんの注文が来ても困っちゃうので。


隠しページでのみ販売中。


こそこそっと覗いてくだされば幸いです。






AD

僕のお友達の松永さん


ブログはここね! http://ameblo.jp/m-square/

が、静岡のイベントでパーソナルカラーに関するセミナーをします!

松永さんのイーウーマンでのセミナー

http://www.ewoman.co.jp/univ/labo/matsunaga_color.html

も好評でしたので、かなりオススメ。



そのイベントの詳細はこちらです^^
http://www.syeg.org/archives/2006/08/happy.html

名付けてHappy交流会。

ポイントはいろいろあるんですが。

1)なかなか静岡では参加できないMiraiさんのセミナーで自分の魅力の表現に気づく

2)なんとセミナー会場がホテルアソシアのチャペル

3)参加者は25歳以上の独身者のみ(既婚者さんゴメンね)

4)セミナーでカラー分析やるから参加者同士が仲良しになるチャンス大

5)静岡商工会議所青年部と、何やらオカタイ団体さんなので参加者の身元が確かなこと

6)プチ・ダンスレッスンも参加できる

7)ホテルの会場でパーティーもある


結構、いい感じなんですがぁ。
どうでしょう?

静岡市以外の方も参加されますよ。
独身のお友達、めいっこさん、おいっこさん、
お客様など、たくさんご紹介いただけたら・・

今のところ、なんと女性の方が多い!
女性は、カラーにかなり興味あるようだし、

お友達誘って行きやすいみたい。
男性はチャンスですよん。


僕も主催者のメンバーなので、当日お会いしませう。

ご興味を持った方は、僕にメッセージくださいね。
お申込をお手伝いします^^/

でわ

AD

こんにちは。番頭です。


娘がじいじ、ばあばと遊びに行ってので、妻とのんびり食。

静岡駅南のイタリアン Latinaさんにまた行ってきました。


ランチのセットは1000円くらいからあるのですが、

今回はのんびりということで、ちょっと贅沢なランチを。


ランチとは別にハウスワインを500ml注文。



テーブルもあったのですが、オープンキッチンを見渡せる

カウンターでのんびりです。


ウォッシュタイプのチーズも、

ランチとは別で頼んで、早速乾杯。


そうしましたら・・・・・

お知り合いのS氏がご来店。

あらららら!

おなじみのお店だそうで^^


前菜がこんなにたくさん。

しょっぱいのが苦手な僕たちにとって、嬉しいお味。

やっぱりこういうのがいいです。


ちなみに、下の写真は1人前ですよ^^



妻はパスタ、僕はリゾットを選んで。


トマトソースのスパゲティは、ゆで加減最高!

ぷるるーーん。これは、ゼッタイ、家じゃできない。



今回、僕が一番気に入ったのがチーズのリゾット。



そうそう。もちろんパンもついてました。


メインはお魚とお肉をそれぞれ頼みました。


この感じ^^



お魚^^サフランソース。




デザートはパンナコッタ。

超濃厚で優しいお味。



最後は2人ともエスプレッソをいただきました。



ホントに。

おなかいっぱい!


このランチが¥1800くらいなんです。

驚きです。


それに、500mlのワイン。

チーズを別に頼んで。


2人で6000円でおつりが来ました。

安すぎる・・・・でも嬉しい。


なんでも9/1で1周年でパーティーがあるのだとか。

早速、ご案内をいただけるようにお願いしました。


Latinaさんの場所は、

JR静岡駅南口をでて。正面の道路(石田街道)をまっすぐ南へ。

静岡銀行の交差点を過ぎて、司法書士会館の交差点を右折。

最初の交差点左側にあります。

お車でしたら、駅南銀座商店街の100円Pが安いので

そちらに停められるのが良いと思います。

歩いてすぐなので、苦になりませんから^^


おすすめです^^


AD

こんにちは番頭です。


そば好きの友人夫婦を誘って、http://www.kisigami.com/ さんへ。


そばって好みもあるので、気に入ってくれるかなぁとドキドキ。


でも、やっぱり、いらぬ心配でございました。


焼いた鴨が入ったおそばのあとに、

こりゃ美味い!と、せいろ を追加注文 (おーい


玉子焼き好きは知ってたので、ハマるなと思ってましたが(ニヤ


予想以上にはまってました。(くす


東京からお客様さまが来るらしく。。。

今日もいってるかもなぁ。(わかりませんが




以前撮影した10割そばのせいろ。


アツイ日はおろしもいいですね^^


きしがみさんの、以前の記事はこちら。

http://ameblo.jp/kongarido/entry-10011103220.html



追記:


ブログの登録ジャンルを変更しました^^

順位は最初からやり直しなのだそうです ^^;;



こんにちは、番頭です。


静岡市のJR静岡駅の南の駅南銀座のお祭りに行きまして。


ふらっと立ち寄った、イタリアンのお店 Latinaさん。


前から気になってはいたのですが。



いい雰囲気。


お祭りで、ちょっとお腹に入れちゃったものですから。


キールとワインと。


イタリアンチーズを2種類いただいて。


さらに、本日のおすすめの、リゾット。



それで写真をとるのを忘れてしまいましたが!


肉厚のポルチーニのパスタをいただきました。


久しぶりにプロの作るパスタを堪能^^


とってもいい時間を過ごすことができました。


ちょっと通いたいお店です。


静岡駅北もいいですが。


食べ物好きな方は南も散策されてみてください。


かなりいい感じの店がありますよ。


Latinaさんの場所は。


JR静岡駅から南にのびる石田街道をすすんで。


司法書士会館を西へ(右へ)。


左手にあります。月曜日がお休みだとか。


今回はシェフとはお話できず。


また、うかがいましたら、よろしくお願いします^^


3歳前なのに、僕以上に味にうるさい娘が、その夜は超ごきげんでした。


店との出会いは楽しいものです。


この季節、”しらす”漁の最盛期をむかえます。
さっそく、おさかな屋さんから、釜ゆでしらすを^^

あったかいゴハンに、しらすと、ネギをかけるのが我が家流。
静岡では、白いネギよりも、万能ネギが一般的です。



白いごはんと、海の香りに誘われて。
娘もいっぱい食べました。
ママと並んで、お箸をつかって、おいしいごはん。
いっぱい食べて大きくなれよぉ。





あ!かざりっぱなしのお雛様が。
お嫁にだしたくないわけではありませんが・・・(笑
GWには片づける予定だとか(妻談


そうそう。

僕がお弁当屋をやっていたお話しを以前にしましたが、

いつも最高のお米をいれていただいた片山さんという方がいます。


同じ銘柄なのに、片山さんのところはひと味違います。

注文してから希望通りに精米してくれます。

玄米を食べている友人いわく、片山さんのところだけは米が

割れていないのだそうです。

「当たり前のことを当たり前に。」

そういうのはうちの店と共通です。


通販もやってます。

感じのいい人なんで、気軽に相談してみてください。

http://www.katayama-kometen.com/


僕がリニュアール時に、ちょっとデザインを

お手伝いすることになりました。





今日は、静岡市宇津ノ谷の「きしがみ 」さんへ。


旧東海道は桜満開。



その道をあがっていくと、手打ち 十割そばの「蕎麦処 きしがみ」さんに到着。

味のあるたたずまい。



お店の中もとっても素敵。



どれにしようかな?



蕎麦が大好きな僕。お酒も大好き。

20代に東京向島という下町に住んでいた頃は、

酒を飲むといえば、屋台か蕎麦屋さん。

おつまみの美味しい蕎麦屋さんで一杯やりながら、

最後に美味しい蕎麦をというのが最高です。

地酒でお燗をつけてもらいました。



春の山菜の天ぷら。



娘も山菜が大好き!

とりあい・・・にはならず、かなり食べられちゃいました^^



つるるーんの、ごま豆腐。



あなごのお寿司。

とろっとろなんです^^

よだれでちゃいますでしょ?



だし巻たまご!

やわらか~い感じ、伝わりますか。



娘の大好きな、うどん。

ぴっかぴか、つるつるです。



つるつるつるーーーー。

お箸で上手に食べます^^



最後は、十割蕎麦でしめます。



ごちそうさまでした。

大満足でした。


お楽しみはまだまだ。


桜咲く、旧東海道をお散歩。



みんなでおしゃべりしながら、お花を見ながら。



また、一緒に来ようね^^



蕎麦処 きしがみさんのホームページはこちらです。