ちょっとだけ講師自慢 | 大阪 藤井寺 志望校合格への正しい勉強方法が身につく コング学習塾

大阪 藤井寺 志望校合格への正しい勉強方法が身につく コング学習塾

正しい勉強方法で学習すれば無理、無駄なく短期間で学力UPが図れます。また家庭学習のカリキュラムとスケジュールを提案します。「どうやって勉強すればいいの?」「何を勉強すればいいの?」を解消します。

大阪藤井寺

個別指導塾 コング学習塾の池上です。

 

 

 

 

 

1月22日(金)

 

 

 

ちょっとだけ講師自慢を。

 

 

どの講師も生徒に対する想いは熱く、いつも熱心に指導してくれています。

 

 

ある程度任せても、こちらの期待に十分に応えてくれています。

 

 

そう言った講師の中、一人は別格とも言える講師がいます。

 

 

熱心さが半端なく、授業が終わってからも生徒の質問を受けたり、補習の約束を取り付けたり。

 

 

明るい性格なので人気もあります。

 

 

生徒たちと気さくに喋れるのっていいですね。

 

 

パッと教室が明るくなります。

 

 

この講師は春が来てようやく1年です。

 

 

一通り授業を行ってきましたので、次年度は容量も得てくるはずです。

 

 

また他の講師たちも、2年目、3年目となります。

 

 

職歴が長いと、指導力も身についていますし、何よりこちらの意図がしっかりと伝わっています。

 

 

講師が多い時は色々と指導に手を焼くことが多かったですが、今は少数精鋭です。

 

 

次年度は、講師たちにある程度の授業を任せて、私は少し空き時間を作ります。

 

 

楽したいとか、年齢的にきついとか、そんじゃないですよ。

 

 

試したいことがありますので、少しそちらに時間をもらおうと思います。

 

 

理想の塾に近づけていけそうで、ちょっとわくわくです。

 

 

それもこれも、講師のおかげです。

 

 

感謝です。

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。