インタビュー 【2011/2/14 vs久保幸平】 | 八王子中屋ボクシングジム interview room

インタビュー 【2011/2/14 vs久保幸平】



八王子中屋ボクシングジム interview room



2011/2/14(月)後楽園ホールにて行われる、
『日本ミドル級タイトルマッチ』の前座で

久保幸平選手(セレス)と対戦する
野崎雅光選手(ニックネーム:まさ)へのインタビュー。
<2011/2/9(水)21時 八王子中屋ジムにて>

____________________________________________________________________________________


 2009年全日本スーパー・フライ級新人王
 日本スーパー・フライ級6位
 12戦10勝(4KO)2敗

____________________________________________________________________________________



八王子中屋ボクシングジム Official Website
http://www.8nakaya.com/


野崎雅光 情報ブログ
http://nozaki.blog.shinobi.jp/





●こんどう
ヅラを変えたのはいつでしたっけ。
※念のため、実際にはカツラではなく自毛です


●まさ
年末ですね、ヅラ変えたのは。
ここ2~3年、ずっとボウズだったので
ちょうど伸びてきたし、試合までの間ちょっと毛先で遊ぼっかな、と。

試合の時は、いつも通り短くします。





八王子中屋ボクシングジム interview room



●こんどう
前回の試合、ガンバレ将太選手(戸髙秀樹)との対戦を振り返ってどうでしたか。


●まさ
相手が評判の高い選手だったので最初は少し固かったですけど、
ダウンを取れた後はいい流れに持って行けました。

途中、見栄えの悪いパンチのもらい方もしましたけど
「狙わず倒す」という課題はクリアできたので、一段ステップアップできたと思います。


●こんどう
そこから更に、伸ばしてきた点は?


●まさ
自分の長所は、スピードと出入りのステップワークなので
それを重視してやってきました。


今回の相手は、ガツガツ来るファイターだと思うので、
サイドステップ、出入り、パンチのスピードで対応して
ポイントを取っていきたいと思います。





八王子中屋ボクシングジム interview room




●こんどう
今回の対戦相手 久保幸平選手(セレス)とは、過去に一度
一昨年の東日本新人王トーナメント準決勝で対戦しています(2-0 判定勝ち)。
新人王トーナメントの中で、一番しんどい試合だったのでは。


●まさ
そうですね、相手も強かったし、自分のコンディショニングが上手く行かなかったのもあって。
その中でもスタミナで勝てたのは良かったです。


今回、コンディションは良いので、あとは気を抜かずに。


-・・でも(久保選手は)強かったですね。
(自分は)鼓膜も破れたし、顎も痛めたし、今までで一番、怪我をした試合でした。




八王子中屋ボクシングジム interview room



●こんどう
その後の久保選手の試合は見ましたか。


●まさ
見てはいないですけど、結果は全部知ってます。
3連続KO勝ち。序盤に強いですね。
8ラウンドは未経験ということで、
スタミナがある感じではなかったと思います。


●こんどう
久保選手はリベンジ、そして日本ランキングを狙って、
並々ならぬ執念でまさとの再戦に備えているであろうと思いますが。


●まさ
はい、ものすごい強い気持ちで練習してくると思うので、
それ以上の強い気持ちを持って、試合に臨みたいと思います。


●こんどう
まさ自身は、過去に自分が負けた相手に対してはどんな気持ちを持っていますか。


●まさ
もう一度やりたいなと思ったことはありますけど、
相手がもうやっていなかったりして、実際にはできなそうですね。
その時の自分はもう超えてるから、そんなに意識はしてないです。





八王子中屋ボクシングジム interview room




●こんどう
今回も試合直前はいつも通り、緊張しそうですか。
ジムでお笑いコンビを組んでいる淵上さん(日本ミドル級チャンピオン 淵上誠選手)が
控室で一緒なので、心強い面はありますか。


●まさ
やっぱ一人よりは、心細くないですね。兄貴分で、頼れるので。
当日も一緒にバカやってるかもしれないです。



●こんどう
試合当日はバレンタインデーです。
チョコへの期待・希望はありますか。
もしくはチョコ以外でほしいものは?


●まさ
自分、チョコ好きなんで。もらえたらうれしいです。勝ったら、チョコ、下さい。(→皆様)
キンッキンに冷えたチョコバナナも食べたいな~!


●こんどう
(おぉー淵上さんもチョコバナナと言っていた..)

入場曲は今回も、例の曲 ですか。


●まさ
はい、例の曲です。


今年の高尾山節分会の時に、
ファンキーモンキーベイビーズの皆さんに、
入場曲に使わせてもらってることを遅ればせながら伝えたんですけど、
曲名を言ったら意外そうにしてました。


でも自分はすごい好きなんですよねー。
ウケもありインパクトもありで、いいっすよねあれは。




八王子中屋ボクシングジム interview room



●こんどう
抱負をお願いします。


●まさ
強い相手なので、その強い相手に勝ってこそ..!ということで。
自分の持ち味であるスピードと出入りに注目してもらいたいです。


いい内容で勝つので、応援よろしくお願いします!




八王子中屋ボクシングジム interview room