インタビュー 【2010/10/3 日本タイトル挑戦】 | 八王子中屋ボクシングジム interview room

インタビュー 【2010/10/3 日本タイトル挑戦】





八王子中屋ボクシングジム interview room




2010/10/3(日)大阪 松下IMPホールにて行われる、
『日本ミドル級タイトルマッチ』に出場する
淵上誠選手へのインタビュー。
<2010/9/11(土)21時 八王子中屋ジム前の道端にて>


____________________________________________________________________________________


 OPBF東洋太平洋ミドル級3位
 日本ミドル級1位
 19戦13勝(4KO)6敗


 2007年7月、2009年4月に続き、三度目の日本タイトル挑戦。

____________________________________________________________________________________



八王子中屋ボクシングジム Official Website
http://www.8nakaya.com/


淵上誠 情報ブログ
http://huchigami.blog.shinobi.jp/





●こんどう
9月になっても暑いっすね!
暑さで消耗する中での練習は大変では?


●淵上
確かに・・暑すぎて体が、バテ気味だった時もあったんですけど、
チャーリー(OPBF東洋太平洋・日本 スーパー・ウェルター級チャンピオン チャーリー太田選手)の、
9月4日の防衛戦のために(練習相手として)意地でも練習してたので、
チャーリーのおかげで乗り切ることができた感じです。


●こんどう
タイトルマッチまであと3週間。
体重は?


●淵上
この暑さなんで、みるみる減りますね。
今はまだ食べすぎないように気をつけてる程度ですけど、
自然に落ちてます。


●こんどう
スパーリングは?


●淵上
出稽古には行ってなくて、ずっとチャーリーの相手です。
僕にとっては、チャーリーが一番のパートナーです!ドキドキ
毎日、チャーリー漬けです(笑)。


●こんどう
1年半ぶりの日本タイトルマッチです。
淵上さんはいつも地元鹿児島の皆さんからたくさんの応援を受けていますが、
今年の正月もお盆も、鹿児島へは帰らずに練習してきましたね。


●淵上
はい、1年以上帰ってないので、
今回は絶対、どうしても、ベルトを持って帰らないと。


 ◆2009年4月 日本タイトル挑戦前のインタビュー

 http://huchigami.blog.shinobi.jp/Entry/98/



●こんどう
『アクネ大使』(地元、鹿児島県阿久根市の観光大使)は
今もやってるのですか。


●淵上
はい、継続中です。


今回 後援会の方でも、地元に横断幕を出してくれるということで、
これはもぅ~、かなり力になります!うれしいです!
今度こそ!って感じですね。


横断幕は
歯医者さん(よしもと歯科クリニック)
床屋さん(Hair Gallery YOSHIKAWA)の前に掲げてくれてます。


●こんどう
何か体に良いモノで、人から勧められたり自分で始めたことはありますか。
この間、チャーリーと仁人さん(日本ライト級チャンピオン 荒川仁人選手)が行った酸素カプセルとか。


●淵上
練習中にクエン酸を飲んだり、寝る前にサプリメントを飲んだりしてます。


酸素カプセルは一度、試合の前日、計量後に入ってみたら大変な目に遭いました!
最初、耳がものすごく ツ~~ンとなって
カプセルの中で もがいちゃったんですよ~!!(爆笑)
その後は何とか無事でしたけど、
次の日もまだ、耳の中がおかしい感じで。。


そんな辛い思い出はあるんですけど(笑)、
今度は試合のしばらく前に、耳抜きを練習したりしてから
1回入ってみようかと思ってます。


●こんどう
大変でしたね~、じゃあ、
日本ミドル級と同時に、酸素カプセルも制覇して下さい!




八王子中屋ボクシングジム interview room



●こんどう
前回の試合では、上下左右遠近、
多彩な右パンチが出ていたのが良いなと思いましたが。


●淵上
はい、「変幻自在の右」を目指して練習してきました。
(タイトルマッチでは)あらゆる種類の右を出して、チャンピオンを翻弄したい・・です。


●こんどう
前回の試合の相手、岳たかはし選手(川崎新田)は
試合後 脳内に出血が見られたとのことで、
引退を余儀なくされましたが・・
その後 何か音信はありませんでしたか?


●淵上
岳選手が中屋ジムのマネージャーと試合会場でたまたま会った時に、
 「僕は日本ではできないけど、アメリカで(ボクシングを)がんばる、
 淵上さんはチャンピオンになって下さい」
って言ってくれたそうです。


その後の消息は聞いてないんですが、
戦った仲間なので、続けるっていうことを聞いて、
すごくうれしかったです。




八王子中屋ボクシングジム interview room


 ◆前回の試合写真

 http://photozou.jp/photo/list/300152/1368197



●こんどう
今回の対戦相手、鈴木哲也選手(進光、日本ミドル級チャンピオン)の最近の試合は全て、
大阪へ行って観戦したんですか。


●淵上
はい、
 佐藤幸治選手(帝拳)、 ←2009年12月
 鈴木典史選手(ピストン堀口)、 ←2010年2月
 田中徹選手(横浜光) ←2010年6月
とのタイトルマッチを見て来ました。大阪には慣れました。


●こんどう
試合ごとに、鈴木哲也選手の進歩は感じられますか。


●淵上
チャンピオンとして、安定してますね。
危なげがなくて、勝ち方を知っている、というか。


●こんどう
それに対して、自分の進歩は?


●淵上
「倒す!」
パンチの当たるポイントが、少しわかってきたと思います。


●こんどう
松下IMPホールはどんな会場ですか?


●淵上
会場は小さめで、応援の声はよく届くと思うので、
応援がすごく力になると思います。


●こんどう
今、中屋ジムにはチャンピオンベルトが3本あります。
でも(ベルトを自分で獲得する権利がある)男子選手には一切触らせない、
ということになっているようですが。
本当に1ミリも触ってない(笑)?


●淵上
はい、全く触ってないです。
隠れて触ろうとか何度も思いましたけど、
勇気がありませんでした(笑)。


●こんどう
9月4日の、チャーリーと仁人さんの防衛戦を見てどうでしたか。


●淵上
一緒にやってきたチャーリー、そして仁人さんがチャンピオンになって、
素晴らしい防衛戦を見せてくれて、それを応援できて、
うれしくてたまらなかったんですけど、
・・・
それが終わると「次は自分・・!!」ということで
ビビり・・いえ、武者震いしました(笑)。


●こんどう
9月4日、5日と連日、後楽園ホールで鈴木哲也選手と

遭遇して会話したんですね。


●淵上
はい、すごく仲いいですよ僕ら。個人的には。



●こんどう
試合前になっても、比較的ピリピリしないタイプ?


●淵上
わくわくします!
ピリピリはあんまりしないです。楽しみです、すごく。


●こんどう
入場スタイルはいつも通り?


●淵上
はい、後援会で作ってくれたガウンとトランクスです。


●こんどう
では皆様へ一言。


●淵上
チャーリーも、仁人さんも、
3人で一緒にチャンピオンになろうって話してたので、
僕は絶対チャンピオンになります。
3人でチャンピオンです!


きばっど!!プンプン  にひひ


●こんどう
紙にも書いてくれますか..?


●淵上
はい。そういえば僕のサインができたんですよ!

(書く。)


●こんどう
「誠」だ! ・・最後の部分はバナナですか?


●淵上
え!? あっ。
バナナ大好きだから、無意識にバナナになったかも(笑)!!


八王子中屋ボクシングジム interview room
※写真に着色してみました。






八王子中屋ボクシングジム interview room