古材倉庫全国会議開催にあたり・・・ | 長崎解体110番

長崎解体110番

長崎県南島原市「素麺の町」西有家町で解体屋を営む私が日々感じた事や出来事を綴っていきます。

   


今月17・18日 古材倉庫全国会議が開催されます



毎年開催されているのですが 今回初めて参加する



予定でいるのですが・・・(;´▽`A``



毎年この時期に開催されるんですが 私たち建設業者は



年度末を控え 猫の手も借りたいほど忙しい時期でもありまして



参加したい気持ちを抑え 今年になってしまいましたニコニコ



特に今年の目玉といたしまして「グリーン建築推進協議会」が



発足します



古民家を基本に循環型建築社会の創造に 大きく前進する



節目の年でもあるわけなんですよね・・・



協議会発足の場に参加できることだけでも 意義ありますあせる



未来の子供たちに 残せる唯一の そのままの自然



自然破壊という 取り返しのつかない時期を迎える前に



環境というテーマで 考えてはいかがでしょうか!!



古民家の良さを勉強しつつ 環境にも配慮する あせるあせる



早急に実現につなげていかなければならないことですよね・・・



長崎の古材を活かす 解体日記


古民家について常に考えている「古材を活かす解体屋」でしたチョキ



良い週末を・・・


ペタしてね