レーシングバンプステア! | 近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

ブログの説明を入力します。
WRAP-UP NEXT FRーD 開発ドライバーの近藤カスタムです。

新製品やFRーDの開発秘話を徐々に漏洩させる非公式ブログです。


ごくまれに余計な事も書いてありますが大目に見て下さい(^o^)



夜露死苦♡

今日のTedはお正月休みの名残り?で盛り上がっていました。
鶴さんは朝から現場でアーム交換、文さんのFR-D v6もかなり速くなっていました!
じみ〜さんのYD2とレーシングドリフトは面白かった~☆




私のFR-D v6は速さをアピールする為に、強めのリヤトーと尖ったアッカーマンで多少乗り心地を犠牲にしても速くする方向でセッティングしてきました。
バンプインにすると巻き込んだり振り返せなくなったりと副作用が多いのですが、ガツンと曲がります。
KCRは使える舵角も減りスピンもしやすくなるのですが、何故かFR-D v6は周回するのに支障無い程度で済んでいました。フロントにモーターがあると何かが作用するみたいです。
それでもピーキーなのには変わり無く、強く振り出した後にフラついたり深い角度で飛ばなかったりドリフトが苦手な部分がありました。
普段のレーシング活動では無視出来るレベルですが、ベテランドライバーでも曲げ難そうに運転していたり、速いけど…ちょっと…な、お客様もいらっしゃいます。
何より15日㈯のGサーキットのミシガンカップは逆回りで行われるようです。
今のレイアウトを逆回り!
何を考えているのでしょうか。嫌な予感しかしません。
不安定なクルマで走るにはハイリスク過ぎます。
最近はFR-D v6が各地で速いと噂も耳にするようになりました。

なので、少〜しだけドリフトをしやすいようにマイルドなアッカーマンに変更しました。
バンプはタイロッド下2ミリだったのを4ミリに。やはりロワーと平行くらいが乗りやすいです。
開きっぱなしだったトーを突き出し0.5ミリ追加で途中でパラレルを作り幾らか横に進むようになり奥で踏ん張るようになりました。
sobayaさんの罠も避けられるようにました!
後は現地でフロントの車高1/4回転上下で収まるはず。


久しぶりの大会が楽しみです♫



遂にFR-D狂団のステッカーを頂きました。




長年FR-Dを愛用して下さる狂ったユーザー様です。



速いYD2が安く買える時代にFR-Dに拘る生き様!
かなり世の中に不満があるのでしょう。
これからはv6で更に大暴れして下さい♪