増量効果! | 近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

ブログの説明を入力します。
WRAP-UP NEXT FRーD 開発ドライバーの近藤カスタムです。

新製品やFRーDの開発秘話を徐々に漏洩させる非公式ブログです。


ごくまれに余計な事も書いてありますが大目に見て下さい(^o^)



夜露死苦♡


今日の、(火)shiftは今まで散々軽量化したマシンを重くしていきました。
何故なら、FDSレーシング調査で速いクルマが1400g前後に集中していたから!


しかし、急に200gも重くすると脚回りも大幅に変更が必要になってくるので少しづつ増やしました。
ダンパーステーに40gアッパーデッキに10gで総重量1250gと全然軽い部類ですが、この重量の50gは割合が多いのですぐに体感出来ます。

車高を調整しただけでバランスが取れ、よりラジコンらしくよく進みキレイに滑るようになりました。
ステアのダイレクト感は減りましたが、審査区間の精度は向上しました!



今日はコロナ休校でひろ君が来ていたのでFDS反省会をしました。
私は子供だからと手加減せず、容赦なく世の中の仕組みを教え込みます!
単走から追走30本位本気でやりました。

マシンの性能差は7:3で私のアドバンテージがあり前半は余裕で勝てましたが、後半は何をやっても勝てなくなってしまいました。
途中でウエイトの位置を微調整しながら速度と旋回のバランスを追い込んでいきます。
ひろ君はクルマ触っていないので単純に馴れてきただけのようです。
ゲームで子供に敵わないの法則適用。
さすがドリフトファミリーのご子息。
次から勝負は避けておきたいと思います(*_*)


UME3作のまあさんレプリカ2台の追走☆
オヤジ狩りの味をしめたな♪

ウエルド伊藤さんが来てSOBAYAさんと密談していました!
何か企んでいる様子でした。
きっと金の話しに違いない!


今日はひろ君とたっぷり濃厚接触を楽しみ、ともだち〇こになったぶぁい♪

また遊ぼうね(^^)