神奈川レーシング調査! | 近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

ブログの説明を入力します。
WRAP-UP NEXT FRーD 開発ドライバーの近藤カスタムです。

新製品やFRーDの開発秘話を徐々に漏洩させる非公式ブログです。


ごくまれに余計な事も書いてありますが大目に見て下さい(^o^)



夜露死苦♡


今日はGサーキット、厚木レジャラン、ハシゴレーシング調査に行ってきました。

Gサーキットは総長も通い詰める日本屈指のレーシングサーキットで、遅いクルマを抜いても怒られないしチンタラ走っていると抜かれる緊張感溢れるサーキット。
コースフェンスはテツジンゼブラではなく多角形の角材なので少しタイヤを引っ掛けるだけで弾かれるかスピン!
容赦無く運転技術が鍛えられます。

今日の体重。
Gフォースハカリで測ってみるとタイヤがDRCなので1204gでした。
前後比30:70ですがフロントはまだまだ健在!

リヤキャンバーはサスピンを1つずらしキャンバー10゜に!
フロントはそのままです。


コースインするとかなり喰っています。
DRCで走るのは初めてでアスファルト路面のせいかかなり揺れます!
これは速そう☆
まずは総長とYODOさんを待ち伏せし追跡。
コーナーは余裕で着いていけますがストレート立ち上がりは喰わせ方のコツがあるようで、なかなか食い付けません。
総長とマシン交換してみると総長のガルムもかなり速かったのですが、自分のマシンにブッチギられました(゜ロ゜)
総長はご機嫌で周回していたので新型マシンは速かったのでしょう。
運転次第で立ち上がりがかなり速くなるようです。
辛口レーシング評論家のナガシメさん始めGサーキット常連さん達に試乗してもらい高評価100%でしたので大満足です(^^)

セナ母ちゃんに子供の面倒を見てもらい快適にアスファルトレーシングを楽しめました♪

意気揚々とレジャランに向かいます。

続く