団体専用セッティング! | 近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

ブログの説明を入力します。
WRAP-UP NEXT FRーD 開発ドライバーの近藤カスタムです。

新製品やFRーDの開発秘話を徐々に漏洩させる非公式ブログです。


ごくまれに余計な事も書いてありますが大目に見て下さい(^o^)



夜露死苦♡


本日はshift団体ドリフトミーティングお疲れ様でした。


私の参加したチーム業界人のメンバーは、左からワールドチャンピオン、ラジコンチューナー、お金大好き審査員、おしゃべりレーンチェンジャー、ゲーム課金王、12レーシングチャンピオン。
全員肩書きは申し分無くハイスペックですが、人格に難有りです。


なのであまり期待していませんでしたが、今日初めて揃って走ってみると、意外と協調性のある走りが出来たので真面目に走る事にしました。
当初はゴツゴツガシャガシャの暴れん坊祭りだと思っていたので、先頭でブッチギル予定でしたので目一杯速いセッティングにしてありました。
タイヤ新品、ベアリング脱脂、蹴り重視でオモリ追加、トータルタイムより瞬発力の出る方向で仕上げました。


まとまって走っているとメンバーから
『速過ぎ!』とクレームが入りました。
幸い前車を押してしまうメンバーがいなかったので、少しペースを落とす事にしました。
車体は下手に触ってしまうと恐いのでプロポでハイポイントを上げ、スロットルカーブをマイナスに振り、上でドカンと出る方向に変更しました。
いつもの癖で慎重に走るとアクセルチョロチョロで前に出過ぎる場合があるので、常に空転を絶やさないようにプロポ側で調整をしました。
これが調子良く、角度は深めでしっかりドリフトを維持しつつブレーキ無しで周回出来るようになりました。
走行ラインもいつもの2倍位ワイドに走っているので進入速度は低めでしたがキレイにまとまりました(^^)
そのペースで1度も事故は起きませんでしたが、INFINITY∞ROLLの強烈な走りには及びませんでした。


決勝トーナメントは10点満点で採点して、点数の多い方が勝ち上がりでした。
うちのチームは6点、7点が多かったのですが、INFINITYは8点連発!
まいっちんぐ(*≧∀≦*)


優勝おめでとうございます🎉


この大会の結果は、お金と時間を費やした量に比例しています。
元気な若者が安いクルマでチョロっと勝つのは難しい競技です。
お金を使った分だけ強くなる、これからのラジコン業界、経済、社会の活性化に繋がる素晴らしいイベントです。
同じマシン同じプロポ同じウェア、最高ですね¥(^o^)¥
次回は山形県のローパーで開催です。
是非皆様で参加しましょう!