団体レイアウト攻略! | 近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

ブログの説明を入力します。
WRAP-UP NEXT FRーD 開発ドライバーの近藤カスタムです。

新製品やFRーDの開発秘話を徐々に漏洩させる非公式ブログです。


ごくまれに余計な事も書いてありますが大目に見て下さい(^o^)



夜露死苦♡


本日、(火)shiftは日曜日の団体ドリフトミーティングに向けて、使用する86ボディーのセッティングを行いました。

shiftの通常レイアウトはインフィールドにヘアピンが4つありますが、団体ドリフトミーティングではヘアピンを全てショートカットする高速レイアウトなので旋回より減速重視のセッティングにしました。


と、いってもシャーシは触りたくないのでボディーをセッティングしました。
まず、先週空けすぎたリヤの穴は、結局全部塞いだ方が走りやすくなりました。
ヘアピンが無くなり、ほぼオーバル的なレイアウトなので、グイグイ曲がり過ぎるとRに対して角度が付き過ぎてしまうので手前ストレートの出口で追い付かれてしまいます。

86はボディーの補強をしていないので軽くて良いのてすが、完走率を考慮し少し動きを穏やかにしたかったので、おーした店長に2ミリ厚のポリカ板を頂きボディーのセンターに補強を入れました。


直進安定性に効果的な垂直尾翼も製作。

透明だと付いているのが目立ちません。

こんな感じで団体レイアウトに特化したボディーセッティングが完成しました。
今日、団体練習出来るチーム員(対戦相手)はおーした店長だけでしたので黄色いYD-2 275とお手合わせ。
予想以上にグイグイ来るし角度も付けて来るのでタイムアタックラインで走ると一緒になって突っ込んできてコツコツやってきます。
ストレートで奥振りケツ進入で騙そうとしても、並ばれてしまいました。
悔しいので、団体ですが新品タイヤ投入!
皮剥きして温存しておきました。
本番までにもう一度ベアリング 脱脂しておこう♪




先週もそうでしたが、最近shiftのエアコンが絶好調らしく超ポカポカで、すぐ眠くなってしまいます。
特にお昼過ぎは満腹で眠気もMAX(*_*)
普段は遊びに来てるのでいいんですが、来週のお昼過ぎは決勝戦が行われる頃なので眠くなっている場合ではありません!

そこで最近摂取しているオススメのサプリメントを紹介します。
プレワークアウトと呼ばれるトレーニング前に飲むサプリメントで、『C4』は体感率120%の強烈なやつです。

成分はカフェインが多いようで、味は濃厚なアセロラドリンク。強力なエナジードリンクの様な感じだと思います。
飲んで30分位で身体中がピリピリしてきてやる気が溢れてきます。
夕食後に飲んでも3時位まで寝付けません!
プロテインやクレアチンみたいに栄養補助食品では無いので毎回は飲みませんが、胸をやる日だけは飲んでいます。
最近は選手としてラジコン大会には出ていませんが、勝負掛かった時にはオススメですね!


ラジコンとは関係ありませんが、会社のペンキ塗り大会前にもプレワークアウト飲んで優勝出来ました¥(^o^)¥

来週はC4のオーバードーズしちゃうかな♪