大漁shift! | 近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

ブログの説明を入力します。
WRAP-UP NEXT FRーD 開発ドライバーの近藤カスタムです。

新製品やFRーDの開発秘話を徐々に漏洩させる非公式ブログです。


ごくまれに余計な事も書いてありますが大目に見て下さい(^o^)



夜露死苦♡


毎年恒例1月2日初滑りshift!

ピットを増設する程の大盛況で、50人位いたように見えました。

しかも、shift常連、イロハワークス御一行様、INFINITYおーさわ親分はじめ各地の大物がわんさか(^^)


これはセッティングを教わった恩を仇で返す絶好のチャンス!

28秒台のスペックを思い知らせてやるぜ(^-^)v

例の白黒イロハ模様のマシンを待ち伏せして追跡!
付いて行く事はできますが、入り過ぎてブレーキをかけてから再加速する時に離されてしまいます。
それでもストレートで追い付けますが、待っていてくれてるかもしれません。
そのうちジワジワ離されてしまい、ヘアピンのグリーンに乗らないと追い付けなくなります。
どうやらタイムアタック用のワイドラインで走らないと立ち上がりが著しく遅くなり数珠走行のラインを調整する余裕が無い事に気付いてしまいました。

イロハメンバーに試乗してもらうと
『蹴らない』『サラッサラ』『探れば乗れる』と、酷評を頂きました。
自分ではオートマチックで優秀な仕上がりだと思っていましたが、知らないうちに弱気な操作に馴れてしまったようです。
研風呂さんのマシンに乗らせてもらうとゼロ発進でリヤが沈みフロントが延びてピッチングがよく動いています。
コーナー中も加速感が強いです。
バンプステアを積極的に利用し、スピンしそうになったら逆に踏んでフロントを逃がす操作をするそうです。
ラップタイムは同じ位だと思いますが、好きなラインを走れないのは致命的ですので、改善が必要です。
その後おーさわ親分のビアンカと遊びました。
速度は同じ位ですが時間が経つとこちらのミスが増え危なくなりますが、親分のビアンカは操作に余裕がありそうでした。
最後は目のかすみで勝負アリ☆

新年早々問題山盛りで、今年もカツカツ大漁な1年になりそうです\(^o^)/




帰りは久しぶりの凡天ミーティングに参加しました。
大所帯でしかも、レーンチェンジ教の総長と
かしがり(傾きの方言)荷重教のUME3、
shift2大教祖の説法で大盛り上がり!

どちらも関わってはいけない系ですが、話を聞くと真理は闇より深く宇宙より広いです。
中にはタイムアップに繋がりそうなヒントもチラホラ。
何より絶好調に楽しんでやってるのがおめでたいです(^^)
長野県民はバッチリ洗脳されてましたね☆

久しぶりの凡天なのでド迫力サイズのしょうが焼き丼を注文。
食っても食っても米が湧いてくる魔法のメニュー!
だいぶ重心が下がりました(°▽°)

帰ったら体重が1.4キロ増量((((;゜Д゜)))


アタシの荷重もかしがり気味になってしまいました(*_*)