インテリジェンスナックルストッパー! | 近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

ブログの説明を入力します。
WRAP-UP NEXT FRーD 開発ドライバーの近藤カスタムです。

新製品やFRーDの開発秘話を徐々に漏洩させる非公式ブログです。


ごくまれに余計な事も書いてありますが大目に見て下さい(^o^)



夜露死苦♡


本日もshiftリアル荷重セッションお疲れ様でした。

言い出しっぺは負ける法則の実証にご協力ありがとうございました(^^)



来る12月には交流会、来年2月は団体戦とイベントもりもりもりたさちえ状態のshiftですので、休む間もなく既にイベントの準備に取り掛かっております。

FR-Dversion4.0プロトタイプも好調を維持しておりますが、メンテナンスがてらステアリングリンケージのチェックをすると、フルカウンター時に急に重くなります。

よく見ると内側のタイロッドが僅かに逆間接になっていました。



しかし、ナックルストッパーの穴位置をずらすと大幅に切れ角が変わってしまうので穴位置をそのままに収縮チューブを巻いて調整しました。



プロショップの知恵は素晴らしいですね♪

毎日SOBA食べると頭良くなるのかな?


三枚重ねで丁度良くなりました。

これからはカスタムチューブと呼んで下さい(^^)


これにより元々角度に強い方でしたが、より簡単な操作で角度維持が可能になりました。

ビー、ガバッ、ガバッ、チョロチョロ~、チュンチュン、ビャーで1コーナーをクリア出来ます。

ガバッは固定でチュンチュンの回数で角度を決めます、曲がり終わったらビャーっと踏んで一丁上がり!

簡単でしょ(^^)

お試し下さい♪


ストッパー改良後の切れ角は67degでした~