今日のVX! | 近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

近藤カスタムの気まぐれフルカウンター日記

ブログの説明を入力します。
WRAP-UP NEXT FRーD 開発ドライバーの近藤カスタムです。

新製品やFRーDの開発秘話を徐々に漏洩させる非公式ブログです。


ごくまれに余計な事も書いてありますが大目に見て下さい(^o^)



夜露死苦♡


久々の(日)shiftは、交通事故、落下事故、椅子破損事故こそ多いものの、治安は良好でした。

最近のshiftは角度ブームが到来しているようで、浅角縦飛ばし育ちの僕には免疫が無くなかなか手が動きません(-.-)

しかし、超常連として流行りに乗り遅れる訳にはいかないのです!

そこで手が動かない分クルマを動くように。

ナックルのアッパー側に0.5㎜カラー追加で2.5㎜に。


リヤのサスピンをショートの位置に。


これでかなり横に進むようになりましたが、発進が遅くなってしまいました。
それでもラップタイムはさほど変わらないのでコーナーが速くなったと思われます。

しかし、角度を付けた分イメージしたラインより小さく走ってしまうのは長年の習慣の為でしょうが、クルマ側で何とかしたいと思います。

リヤトー欲張り過ぎたか?







そんな中、深い角度でご機嫌な走りの緑インプのお客様。
普段は後追いを好まないカスタムですが、今日は気持ち良く走らせてもらいました(^^)
速度もまだ出そうでしたが、角度と空転で上手く殺しながら合わせる上品な走りでした。


なので事情聴取。


シャーシはOTA銀ベースのワンオフ改造車。
あまり関わらないようにしている
いわゆるゲテモノ系ですが、走りが良かったので見せてもらいました。

色々ツッコミ所はありましたが、特長的だったのは、


ワイドスクラブ!



前傾ダンパー。



一見二駆マニアが好まないポイントですが、色々試した結果良かったそうです。


もし、試して本当に良かった暁には

『カスタムダンパーマウント』

と、命名させて頂きます☆
















『私、それやってました』