ヽ(`ω´)ノ

アルゴンの女王Part1の更新からすっかり書かなくなって久しいですが
細々と続けておりました。

シャラからヴェリックに移住したり色々ありましたがそこはおいておいてですね。


はい。TERAが2月から無料化が決定しました。
無料化に先駆けて12月26日の定期メンテナンスから無料サーバー解放も始まりました。

無料化と何が違うのかは詳しくは公式

を見ていただくとしまして。


無料開放に伴い復帰組はもちろんのこと、新規組もいっぱいのようです。
本スレも賑わってましたしねо(ж>▽<)y ☆


ぼーっと本スレを眺めてると新規に槍ウォリの盾職は初心者にはオススメしないとか書かれちゃって
序盤の盾不足オンラインが加速しそうだったのでちょっと初心者向けの槍攻略とか書こうかなとか。


というわけで次のエントリで秘密基地から始まる槍の基本的な動き方を紹介して
少しでも初心者槍さんが増えてくれることを祈りますー。(・ω・)/