【献立165】トマトでかさ増し!エビチリ&もやしのお焼き | ~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

★   専業主婦も、共働き主婦も、新米主婦も、
   一人暮らしの方もみんな
   毎日の夕飯の献立は悩みますよね。
   「他のお家はどんなご飯食べてるんだろ?」
   と気楽にご覧頂ければ幸いです。
   まだまだ主婦修行中ですのでアドバイスも大歓迎♪

 

こんにちは

明後日から職業訓練が始まるので
明日は雇用保険や訓練の手続きなどなどがあり、
ゆっくりできるのは今日まで…。

仕事してたらしてたで忙しいけど、
仕事してなかったらしてなかったで忙しくて
(今まで気になってた家事のやり残しで
目をつぶってた所に目が行くようになる…)
他にもやりたいこと色々あったのに
(庭いじり、アルバム・写真の整理とか)
時が過ぎるのはあっと言う間ですね。


ではでは、献立へ~

★献立★
【メイン】トマトでかさ増し!エビチリ
【副 菜】もやしのお焼き
【小 鉢】がんもどきの甘酢あんかけ
【サラダ】焼きパプリカとアスパラのマリネ
【汁 物】豆苗と卵の中華スープ

 

■トマトでかさ増し!エビチリ

冷凍してあったエビが残ってたんですが、
 海老チリにするには量が少ない…
 ということで、トマトでかさ増ししました。
 子どもがいるのでチリソースは使ってないので、
 トマトケチャップ&トマトという味付けに(笑)
 トマト同士、味はケンカしないので美味しかったですよ~

 

■もやしのお焼き

豚コマも少し足してボリュームを出しました。
 (豚肉は火が通りにくいので、細切りにして軽く炒めてから
 もやしと混ぜて焼きました)
 酢醤油で中華風にいただきました。
 

■がんもどきの甘酢あんかけ

がんもどきを無理やり中華風に
 意外と合いました。

 

■焼きパプリカとアスパラのマリネ

この週の作り置き食材は焼きパプリカとアスパラのマリネ。
 魚焼きグリルで焦げ目をつけて、パプリカは皮をむきました。

 

■豆苗と卵の中華スープ


ごちそうさまでした。
今日も訪問ありがとうございました。



レシピブログに参加中♪
 

ランキング参加中♪



♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

↓人気の商品には納得の理由がある!!
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

※アフィリエイトサイトです