2015.1.19

最近は夜更かしもせず寝るのが早くなった。9時前には寝ている。いつものようにほぼ毎晩晩酌はするのだが、馬鹿みたいに明け方まで呑まなくなった。それは、子供の世話もあって眠れるときに寝ておかないと嫁も僕も参ってしまう。何より、乱れた精神状態で子育てをしたくないと思うからだ。



こんな僕が最近「幸せ」だと感じることは、子供と嫁の元気な姿を見ること。シンセサイザーの練習と新曲の作成。そして、湯船に浸かってからの発泡酒なのだ。昨年まで住んでいた北綾瀬のアパートでは色々と不都合もあって何もかも出来なかった様に思える。取り敢えずは屋根もあって荷物も置けて暖も睡眠もとれる。そんな「鰻の寝床」に住んでいた。そして今は急に色々出来る様になったものだから気持ちも収入も追い付かない部分も有るのが現実。そうなのだが「何とかする」しかないと切実に思う。

恐らく「焦り」は禁物なのだ。