2015.1.18

嫁の雪花の誕生日。32歳になった。出会った頃は29歳だった。あれからもう二年以上も過ぎたのか。早いものだ。最近の雪花は子供を産んだ。それからというもの、以前よりもしっかりとした「女」になってゆくのがよくわかる。それは僕が変わらずちゃらんぽらんで呑気なもんだから尚更だ。雪花はしっかりと現実と子供を見つめて、一歩一歩着実に毎日を生活しているように思える。僕も見習わなくっちゃ。


※妊娠する前の雪花

最近メインで使ってるギターが調子悪いと思っていたら先日の亀有キッドボックスでも指摘を受けて、尚更気になってしょうがない。そして、翌日に掃除とメンテナンスがてらにギターをいじっていたらペグのネジが一本無くなっているのを発見。その次の瞬間には「ポロン」と地面に落ちてしまった。「さよなら。今までありがとう。」そんな風に僕に言っている様な気は全くせず、僕はただただ動揺して慌てる事になった。ネジだけ見つかればとりあえずは治るのだが、ちょうど部品が割れたりしてボロボロになっているのでマシーンヘッドごと交換する事にした。正気を取り戻してからAmazonでゴトーのマシーンヘッドを注文。折角だから奮発してカッコいいシャーラーのやつ(ペグが黒で10000円するやつ)が欲しかったのだが、在庫も無いし次のライブまでの時間も無い。そして、先方が気を効かしてくれてその翌日にはマシーンヘッドが到着し、無事に自身で交換する事が出来た。ほんとによかった。


※信頼の国産メーカー ゴトー いいです