2015.1.6

こんなに笑う事もある。写真は、ブルースギタリストのアイカさん、僕、ドラマーの岡地さん、ジョーゴのボーカルのガイさん。先日の日曜日に東京ドームへプロレスを観に行った。普段はあまり共演も無い仲なのだが、プロレスだけで心も繋がっている様に思える。名レスラー「グレート・カブキ」さんの店で呑んで、終盤には風間ルミ選手も駆けつけてくれるサプライズもあって、本当に素敵な夜になった。

昨日、バンドのメンバーにメールをしたが誰からも返ってこない。不躾な内容に困惑しているのかどうか。僕の音楽人生20年間で、数々のバンドを解散させたり脱退したりしてきたのだが、いつもこの手の報告をするときには二年以上は悩んでからの行動でいるのだ。いざ心境を伝える瞬間になると「腹」が決まっているせいか、躊躇の欠片も有りはしない。これが善かったのだと思える。生意気な話、皆もメインのバンドがあるんだし、そこに力をもっと入れて活動していった方がいいと思う。そして、僕はもう惨めな想いはしたくないので誠心誠意歌って演奏すると決意した。誰にもなめられたくない。

年が明けてから娘の言葉のオシメを換えたり、哺乳瓶で授乳出来るようになった。愛しくてたまらない。子育てするのに金が足りない訳ではないが、日雇いの本数を増やそうかどうか一瞬迷った。そして、今朝の曇り空に聞いてみたが「答え」は出なかった。


音楽も子育ても死んでもやめません。
どうにか出来なきゃ どうにかなっちまう。
そんな気がするんです。