あけましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願いいたします。

2014年もアッ!というまでした
昨年のハイライトはやはり、
雪花との結婚と娘の言葉の誕生です。

私生活も音楽活動も
目まぐるしく忙しない毎日で
本当に有難い1年で
実りあるものでございました。

2015年もきっと アッ!というま
新たなるスタートラインにいま立ってる
新鮮な気持ちで歌えそうな気がしてます。

そして、僕のライブ本数が激減して
心配してくれてる方々、
ご心配ありがとうございます。

大丈夫ですから。ご心配なく

昨年までの歌い方はもう終わりで、
今年からは新しいスタンスで歌います。

歌う機会が減っても、
そのぶん新しい歌を書いています。
歌の練習も楽器の練習も出来ています。

きっと昨年よりはるかに、「濃厚」な
歌を聴いてもらえるようになるかと。

そして、今は
「創作」がしたい心境です。

僕の生活を歌う。
これは僕にしか出来ないこと。


いっぱい歌いたい人は歌えばいい
聴きたい人の目の前で。

そして、僕はいまいっぱい創りたい。
聴きたい人に作品を聴いてもらいます。

諸先輩方に色々ご指摘頂いて
年末に相当考え込みましたが、
これが僕の出した「答え」です。

正直、世話をやいてもらうのは
有難い事なんですが、
自身の「決意」か揺らぎそうになる
不安になります。(笑)

せっかく世話をやいてくれるなら
金になるライブを環境を
ブッキングして下さい(笑)

それが本当に助かります。
すいません。(笑)

何はともあれ、
またライブバー、ライブハウス
カフェや居酒屋で会いましょうね!

それでわー

2015.1.1 ちくわ朋彦


嫁の雪花と娘の言葉
昨年末 お宮参り


■1月15日木曜日
東京都・秋葉原クラブグッドマン
「見張塔の上から」
7時半開演 前売1800円 当日2000円
w/ダンカンバカヤロー!
よしむらひらく、松本花

※ 宮永遼平とデュオで出演
出番は2番目 8時10分から


■1月16日金曜日
東京都・亀有 キッドボックス
「新春亀有さんにん会」
8時開演 MC.1500円+注文

★出演
ちくわ朋彦
堀川卓 (from.メヒカブレスタンダード)
はっとりあつし (from.YOYOYOYORUNO)


■1月24日土曜日
東京都・新大久保 R′s アートコート
or Every Life
STOP! 教育の貧困2015

会場:R'sアートコート 新大久保労音会館
(JR新大久保駅 地下鉄東新宿駅より徒歩)

開場14時30分 開演15時 19時終演予定
入場無料!!(ですがご寄付大歓迎です)

★出演
中川五郎
よしだよしこ
ちくわ朋彦
五十嵐正史とソウルブラザーズ
みほこん


■1月25日日曜日
神奈川県・野毛ボーダーライン
「新春野毛坂ふたり会」
8時開演 MC.投げ銭+注文

★出演
ちくわ朋彦
山崎怠雅


■1月29日木曜日
東京都・秋葉原クラブグッドマン
7時半開演 前売1800円 当日2000円
w/山下健太(鼻ホームランの森)
スギムラリョウイチレボリューションズ
papalion

※ 宮永遼平とデュオで出演
出番はトップ7時半から


■2月21日土曜日
茨城県・戸頭はこカフェ
ちくわ朋彦の「はこな夜」第24話
8時開演 MC.2500円+注文
※この日にちなんだ特別メニュー付き

★スペシャルゲスト:鈴木常吉
★オープニングアクト:折坂悠太

Facebook イベントページ


■2月22日日曜日
埼玉県・北浦和クークーバード
帰ってきた「真冬のおでんパーティー」
7時開演 MC.2000円+注文

★出演:ちくわ朋彦、ちくわぶ


■3月28日土曜日
東京都・北千住カブ
「夜道レコードまつり」
7時開演 MC.2000円+注文

★出演:ちくわ朋彦、ケバブジョンソン
つきのうみ、butaji


席の予約は ↓
ch1kuwa(at)live.jp 夜道レコードまで


本年は子育てと新しいアルバムの製作を中心にしようかと考えています。ちくわ朋彦も次のステップへ。それでもライブオファーは変わらず受け付けてます。案外、僕のギャラ安いです。(関東圏外なら宿泊費もかかります。) 集客も宣伝も頑張って、いい歌もうたいます。何なら司会でも肉体労働でも何でもやりますので、貴方に損はさせませんよ。旦那!