あったか~いおでん!! | 特養ホーム 今羽の森blog

特養ホーム 今羽の森blog

★KONBA NO MORI★

さいたま市北区にある
特別養護老人ホームです★

皆様のお越しをお待ちしています!


おはようございます。
初めまして。

この度今羽の森ブログを

書かせて頂く事となりました


胡桃ユニットスタッフの

横井唯人(よこいゆうと)と申します。




新卒として入職して

3年目になりました!!

今羽ブログでもお馴染みの

関口スタッフと同期入社です!!



私のモットーは「諦めない」、

また大好物はラーメンですラーメン

小学校6年の頃から大学卒業まで

バドミントンをしていて、

バドミントンには少し自信がありますニコニコ

これから私も今羽の森ブログから

ご入居者様の様子や今羽の森での出来事など

発信していきたいと思いますビックリマーク

どうぞ宜しくお願い致します。





早速、昨日午前中行ったレクを

ご紹介しますにひひ

昨日は胡桃ユニットで

「温かいおでんで

 心も体もあったまろう!!」

というレク企画にて、

おでん作りのレクを行いました。


最初ははんぺんと厚揚げを

一緒に切って頂き





おでんの具のはんぺん、厚揚げ、

がんも、大根、厚焼き玉子を

お鍋に入れて頂きます!!


あとは、味が浸みて

煮えて来るのを待ちますニコニコ



なんだか良い匂いがしてきましたね~ナイフとフォーク

さあ、皆さんで食べましょう!!






今日はとても冷える1日だったため、

おでんが最高に美味しい日となりましたチョキ


皆さんから笑顔で

「美味しい」とお言葉を頂きました!!


これからもご入居者の皆様に

楽しんでいただけるレクを

企画していきたいと思いますアップ


***************
社会福祉法人 永寿荘

特別養護老人ホーム 今羽の森

埼玉県さいたま市北区今羽町650-1

TEL:048-778-7330 FAX:048-662-1000

http://ameblo.jp/konba2009/  

**************