特養ホーム 今羽の森blog

★KONBA NO MORI★

さいたま市北区にある
特別養護老人ホームです★

皆様のお越しをお待ちしています!

森今羽の森へようこそ森


ご訪問ありがとうございます。

さいたま市北区今羽町にある

社会福祉法人永寿荘

特別養護老人ホーム今羽の森です。


法人理念は、

For the Community 

~地域の皆さまのために私たちができること~


特別養護老人ホーム今羽の森では、

地域に根差し、

地域の皆様と共に歩む老人ホームを目指しています。



◆地域に向けた取組み◆

*ふれあいサロン*

地域の皆様むけのカルチャースクールですニコニコ


施設職員が講師となり

皆様の趣味づくりを応援します


毎月7講座開講しています。

皆様の参加をお待ちしております!!


詳細はこちら!!!

 ↓↓

$特養ホーム 今羽の森blog



*オレンジカフェ今羽*

認知症に悩んでいるご本人・ご家族様

地域の皆様

専門職がゆっくりを飲みながら

お話ができるスペースをご用意します☆


毎月第3金曜日の開催ですキラキラ

お気軽にどうぞ!

詳しくはこちらをご覧ください!

オレンジオレンジカフェオレンジ


◆バーチャル今羽の森ツアー◆

パンフレットだけではわかりにくい

施設内のご様子をお伝えしています!

詳しくはこちら↓

バスバーチャル今羽の森ツアーバス


社会福祉法人永寿荘 今羽の森

〒331-0801             

さいたま市北区今羽町650-1 

TEL:048-778-7330  FAX:048-662-1000

                  

ベル今羽の森マップはこちらベル     

クリック <車でお越しの方>車 

クリック <電車でお越しの方>東横線



天使の羽関連サイト天使の羽

◇社会福祉法人永寿荘 ホームページ

 http://eijuso.com/

◇デイサービス扇の森ブログ

 http://ameblo.jp/oginomori-ds/

◇地域密着型特別養護老人ホーム扇の森WESTブログ

 http://ameblo.jp/oginomoriwest/

◇おうぎの森保育園 ブログ

 http://ameblo.jp/ogihoiku/

◇つつじが丘幼稚園 ブログ

 http://ameblo.jp/tutujigaoka/

◇栄養室ごはんの先生の食育ブログ

 http://ameblo.jp/eiju-dining/

◇新・さいわい保育園のブログ

 http://ameblo.jp/saiwai-eiju/

◇ご隠居長屋和楽久 桶川&Wellness桶川 ブログ

 http://ameblo.jp/warakuokegawa-dswellness/

◇森のカフェ ブログ

 http://ameblo.jp/morino-cafe/



テーマ:

10月1日(土)より開講致します

介護職員初任者研修に、

新たなお知らせですト音記号♪

 

この度、

一般教育訓練給付金制度

厚生労働大臣指定講座

に認定されました!!

 

 

一定の条件を満たした方に、

受講者本人が一般教育訓練実施者に対して

支払った教育訓練費の2割に相当する額が

公共職業安定所から支給(上限10万円)

されます「ハイっ」の手

 

 

【対象者】

  1. 雇用保険の一般被保険者

厚生労働大臣が指定した

教育訓練の受講を開始した日において

雇用保険の一般被保険者である方のうち、

支給要件期間が3年以上ある方。

 

  1. 雇用保険の一般被保険者であった方

受講開始日において一般被保険者でない方のうち、

一般被保険者資格を喪失した日(離職日の翌日)

以降、受講開始日までが1年以内であり、

かつ支給要件が3年以上ある方。

 

※上記(1)、(2)とも当分の間、

 初めて教育訓練給付の支給を受けようとする方

 については支給要件期間が1年以上あれば可。

 

 

詳しくは厚生労働省ホームページをご確認頂くか、

担当にお問い合わせください電話

 

 

また、住居所を管轄する

公共職業安定所において受給資格の有無等

照会することも可能ですsss

 

 

学びやすくなった今、

介護職員初任者研修初任者研修を受講する

チャンスです照れ乙女のトキメキ

 

 

お気軽にお問い合わせください(Θ_Θ)

 

 

社会福祉法人永寿荘

048-625-5000

(担当:千代田)

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 採用ページが新しく出来ましたので下記URLよりお越しください 
 http://eijuso.com/lp/ 
 先輩たち100人に聞きました 永寿荘を選んだ3大理由とは? 
 tokusetsu_R 
 よかったらFacebook「いいね!」もおねがいしますm(__)m 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちはニコニコ

生活相談員の加藤です!!

 

本日は敬老の日ですね寿

今羽の森では一足先に

9月17日土曜日に

敬老会を行いましたキラキラ

 

まず、午前中の式典のご様子を

お伝えいたしますおじぎ

 

 

今年も会場には祝い年の方、100歳をお超えの方のお名前を

張り出させていただきましたcrml

今年は100歳以上の方が

3名いらっしゃいますキラキラ

 

 

 

 

 

式典が始まる前のご様子↓

 

 

 

 

 

たくさんの入居者様、ご家族様が

式典の会場に足を運んでくださいましたわくわく♪

 

 

 

最初に当法人の副理事長より

お祝いのご挨拶をさせていただきマイク

 

 

 

ご来賓の北区副区長様、

さいたま市議会議員の皆様からも

祝辞を頂戴いたしましたビックリマーク2

 

 

 

その後は副理事長より

お祝い年を迎えられた入居者様の

1階、2階、3階と各階代表をして

花束の贈呈花束

 

 

入居者様代表のご挨拶を行いマイク

 

 

今羽の森施設長の挨拶にて

式典の閉会とさせていただきました土下座

 

 

式典終了後、

大宮マジック研究会の皆様が

ボランティアとしてご来所くださり、

マジックを披露していただきましたマジック

 

 

 

 

 

入居者の皆さま、ご家族様も

一つ一つのマジックを見て

楽しまれていました音符

 

なかなか見る機会がないので

私も真剣に見入ってしまいましたびっくり

 

 

イベントの後は

敬老会の特別メニューの昼食をご用意ごは~ん♪

 

 

 

皆様とても美味しそうに

召し上がられていてよかったです嬉しい

 

ボリューム満点で

私もお腹いっぱいになりましたペロリ汗

 

 

皆様がこれからもお元気に

笑顔で過ごすことができるよう

精一杯努めさせていただきたいと思います腕。

 

17日午後からの

有志スタッフによるイベントの様子も

改めてご紹介させていただきます!!

 

 

***************
社会福祉法人 永寿荘

特別養護老人ホーム 今羽の森

埼玉県さいたま市北区今羽町650-1

TEL:048-778-7330 FAX:048-662-1000

http://ameblo.jp/konba2009/
***************


--------------------------------------------------------------------
永寿荘採用ページです。 下記URLよりお越しください☆
http://eijuso.com/lp/
先輩たち100人に聞きました 永寿荘を選んだ3大理由とは?
tokusetsu_R 
よかったら
Facebook「いいね!」もおねがいしますm(__)m
--------------------------------------------------------------------

 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは月
管理栄養士 小野 です音譜

本日は、
オレンジカフェ 今羽オレンジ

の日でしたcoffee*

 

玄関の飾り付けを季節に合わせて変えているので、

楽しみにされてお越しくださる方もいらっしゃいます♪

 

こういった内装の変化も、

お話のきっかけになっているんですよね電球

皆様、ワイワイと盛り上がっておりましたわいわい

 

本日は、手作り芋羊羹がおやつですさつまいも

目で、舌で、秋を感じていただいた

オレンジカフェとなりましたもみじ

 

ミニレクでは、今羽の森 作業療法士による

“折り紙傘作り”を行いましたアーノルドパーマー

大小7枚ずつの色紙を折り、重ね合わせて作ります。

助け合いながら、

皆さん素敵な傘を完成させていらっしゃいましたキラキラ

 

 

来月は、

10月21(金) 13:30~ オレンジ

皆さんお誘いあわせの上、ぜひお越しくださいきら

***************

社会福祉法人 永寿荘

特別養護老人ホーム 今羽の森

埼玉県さいたま市北区今羽町650-1

TEL:048-778-7330 FAX:048-662-1000

http://ameblo.jp/konba2009/
***************


--------------------------------------------------------------------
永寿荘採用ページです。 下記URLよりお越しください☆
http://eijuso.com/lp/
先輩たち100人に聞きました 永寿荘を選んだ3大理由とは?
tokusetsu_R 
よかったら
Facebook「いいね!」もおねがいしますm(__)m
--------------------------------------------------------------------

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。