昨日の自転車通勤はいろいろ大変でした。
 
図書館で借りた本の返却期限が昨日で、しかも大きい本が8冊もある。
6kgくらいあるんじゃないかと思うくらいの本と弁当や着替えを入れたらリュックはパンパンだし重い重い。
走り出してすぐに腰痛。
 
腰痛を我慢しながら走っていたら今度は信号待ちのときにボトルケージが根元から「バゴッ」っとはずれちゃった。
ボルトがゆるんでた訳ではなく本体のボルト付け根部分が樹脂なので穴が広がってきて取れたみたい。
走ってるときでなくてよかったけど今日はリュックにはボトルとボトルケージを入れる隙間がない。
仕方がないのでヒモでリュックにくくりつけで間に合わせました。
 
初めて買ったボトルケージで愛着があったけど穴が広がりすぎて再起不能っぽい。

ワッシャーをかませてもダメだろうなー、また取れそうで怖いし。
 
残念!