今日はFin'sへ行ってきました。
 
まずは切れかかっていたトランスミッターのベルトをThe end社長にみてもらう。
年式にもよるけどベルトにも色々なタイプがあるらしい。
このタイプは作りが弱そうだ、ということで今回は別のタイプのベルトに無償で交換してくれました。
メーカーはベルトは保証の対象外と言っているので今回はFin'sがメーカーのケツを拭いてくれた格好です。
たった2ヵ月くらいで切れかかる品質に問題があるのは間違いないのだけど。
 
次に前々から「キーキー」と音がするMTBの前輪。
これも注油箇所を教えてもらって解決!
ハブの回転も良くなりました
 
帰りは雪で通れなかった土手や農道の通勤ルートを見ながら帰宅。
部分的に通れないところもあるけど少し遠回りすれば大丈夫そう。
これで晴れたらロードバイクでも通勤できるな!
 
今日は店に行って色々な問題が解決したけど新たに物欲という問題が増えちゃった(笑)
見るとダメだねー。