昨日Fin'sでマビックのウインドベストを買いました。




今まで使っていたP社のベストはくたびれてきたのが一番の理由だけど、脇の下が広い作りでそこから風が入ってきたしバタバタしてうるさかった。(最近のは良くなったらしい)

しかしまだまだ寒いのでベストを使うのはまだ先かな。


そしてこちらは別のP社の心拍計のベルト。



以前壊れたのでベルトだけ買い直したのだけど今度はフックでひっかける部分が写真のようになってしまいました。
少し使っただけでほつれてきて、そのまま使っていたらこうなりました。
だましだまし使っているけどそのうち完全にとめることができなくなりそう。

自分の使い方のせいもあるかも知れないしべルトは保証の対象外ということは前回知ったのだけど世間話の中でthe endさんに「当たりが悪くてー」と話したてみたら「店で対応を考えるから今度持ってきて」と言ってくれました。

心拍のベルトではたびたび迷惑をかけてしまうなー。