昨日自転車通勤をして今日は帰り。
 
帰る前に先週長岡の病院に入院した親父の見舞いに行きました。
最近新車を買った親父ですが、納車の前日に入院という絶妙なタイミングで入院となった残念な人です。
(病状は良好で退院の目途もつきました)
 
そして帰りは天気もいいので山古志へ寄り道。
 
途中にある湧き水でボトルの水を補給。
先に汲んでいたおばあちゃんに話しかけられ、小千谷まで行くと言ったらびっくりしていました。
「大したことないですよ」と答えたけど、その後の登りを走ってみたら大したことありました(笑)
ダラ坂だけどキツイキツイ。
まだまだダメだな~

途中の見晴らしのいいところで金倉山をバックに撮影。
 
今週末は晴れるらしく皆さんがんばるみたい。
今自分のロード(アンカー)はパーツをはずしっぱなしで乗れないのでとりあえず早く元に戻して乗れるようにしないと。