音譜4月17日(木)午後5時過ぎより太宰府のアルカディアにて福岡県市長会の意見交換会のオープニングとしてだざいふリコーダーアンサンブルが5曲ほど演奏いたしました音譜

福岡県知事と二十数市の市長様方、随行員の方々は1日の会議のお疲れとご馳走を目の前にして、しかも立ったままの状態で、聞いて下さいました。

小川知事は終始にこやかに聞いておられました。

このような栄えある舞台で演奏出来ましたこと、我々を指名して下さった太宰府市長初め市の担当者の方々に心より感謝申し上げます。

30年の歴史の中でも最高の舞台であったと思います!!

有り難うございましたビックリマーク


演奏はYou Tubeをどうぞ http://youtu.be/0q-0e4RiIng


1  1

 
1  1

1  1


1  1


1  1


音譜4月19日(土)午後2時より熊本の菊池恵楓園(ハンセン病療養所)に慰問演奏に行ってきました。

毎年4月に伺い、今年8回目になりました。

広大な敷地はきれいに整備され住居も病棟も次々と新しくなってとても清潔で明るいところです。

今年は第一病棟でのコンサートでした。去年までは古い病棟でしたがきれいに改築されていました。


4月現在で18万坪に入所者は338名だそうです。

皆様歌も一緒に歌って下さり、ベッドでぐずっていた患者さんも後半には手をたたいて大変なノリノリの様子だったそうです。

看護師さんもゆっくりすることもなかなかない中で本当に癒されました・・と喜んで下さいました。


演奏はYou Tubeでどうぞ http://youtu.be/30k2X13ohdk

1   1
1  1


1  1


1  1  


1  1

             1

また来年再会することを約束してお別れしました。

去年この病棟に訪問したM氏が先日亡くなられたそうで、お宅に伺い遺影の前でふるさとを演奏いたしました。

コナンも広々とした園庭で気持いい~~!!

いろいろなところで演奏できることは最高に幸せですラブラブ



         1

感謝でいっぱいです!!