音譜8月7日午後7時より宝満山麓にあるかまど神社にて七夕祭りの奉納演奏会を催しました。

コナン&リコーダー&??-1 コナン&リコーダー&??-1


このかまど神社は都府楼に政庁ができるとき、鬼門よけとして建てられました。従って政庁と同じ歴史を持っています。
1370数年の歴史を持つ由緒ある神社です。


戒壇院と同じくひなびたお社ですが気が充満しているのを感じます。
縁結びの神様でもありますので是非訪れていただきたい場所です。

このところ毎日激しい夕立が降るのですが当日は5時過ぎ頃にパラパラ程度でした。


ご本殿です。

コナン&リコーダー&??-1 コナン&リコーダー&??-1

参道には竹筒ろうそくが並びます。


コナン&リコーダー&??-1
始まる前にコナンも一緒に











コナン&リコーダー&??-1
はじめに祝詞奏上とお祓いを受けました。









コナン&リコーダー&??-1
美しい着物姿は安藤正春氏(元TNCアナウンサー・・いつも手弁当で我々の司会をかってでて下さり4年前に急逝)の奥様。
4年前のここのコンサートが最後の司会でしたのでその後は奥様にお願いしています。
いつも華を添えて下さいます。





次第に暗くなり最初の階段にはこのような粋な演出が・・
コナン&リコーダー&??-1 コナン&リコーダー&??-1


本殿の外から見ると・・・戒壇院の和尚様も・・・
コナン&リコーダー&??-1 コナン&リコーダー&??-1


今回はお客様に若い方が多かったのが嬉しいことでした。
(演奏家の方にも若者が2名ほど・・?)

コナン&リコーダー&??-1 コナン&リコーダー&??-1


コナン&リコーダー&??-1
最後はK君の先導で皆さん大合唱。









市長の代理の方もお見えいただき、また新しいお客様との出会いがあり
汗だくだくの演奏会でしたが楽しく無事に終えることができました。


皆様ありがとうございました!!