8月7日(金)夜7時から太宰府のかまど神社で恒例(5回目)の奉納演奏をいたしました。


コナン&リコーダー&??-1  コナン&リコーダー&??-1


6時頃から雷鳴がだんだん大きくなり、久留米の方で大荒れとの情報。
開始の7時頃は大変な状況かも・・と怖れていましたが、我々はやっるっきゃないわけで・・。

6時半頃からポツポツと落ちてきました。雷鳴もますます近づいてきます。


     コナン&リコーダー&??-1
 

七夕飾りをいつ避難させるか・・神社の方たちはスタンバっていました・・・が・・お客様がお見えになる頃から、かみなりさんの音も聞こえなくなり雨もそれ以上ひどくならず、ごらんのように七夕飾りも健在!


コナン&リコーダー&??-1  コナン&リコーダー&??-1


音譜 http://www.youtube.com/watch?v=Dj5egLMYb_k

毎年このコンサートでしか演奏しない「ひこぼしの涙~東儀秀樹」


ただ、助っ人K君は電車が大幅遅延で40分遅れ。
始まりを少し遅らせていただいたのでちょうど後半から入ってもらいました。


コナン&リコーダー&??-1  コナン&リコーダー&??-1

          コナン&リコーダー&??-1


夜にもかかわらず、また大変不便なところなのにお集まりいただいたお客様に感謝!感謝!!

雨にも雷にも邪魔されない・・虫たちには大分おそわれましたが・・なごやかな演奏会でした。

最後はK君先導で皆様に歌っていただきました。


コナン&リコーダー&??-1  コナン&リコーダー&??-1

音譜http://www.youtube.com/watch?v=Ci-v8hy-qZc

旬の曲「おくりびと」


着物姿の別嬪さんはいつも我々の司会をボランティアでしていただいていたTNCアナウンサーの安藤正春氏の奥様。
第1回目のかまど神社コンサートの司会をかってでてくださり、その年の12月に急死されました。
普通の奥様ですが、その後は毎年このコンサートに花を添えてもらっています(一応司会ということで)。


時間もかなり延長していたのにアンコールまでいただいてアメイジング グレイスを。


皆様ありがとうございました!!