1

8月9日夜7時から太宰府かまど神社の本殿にてコンサート。
今年で4回目になります。
このところ毎日夕方にかけて雷雨が襲ってきているので心配しましたが宝満山ふもとのかまど神社界隈は一滴も降らず(下界はかなり降ったようですね)笹飾りも引っ込めることなく、すがすがしい暑さの中での演奏会でした。

東儀秀樹の「ひこぼしの涙」

今回は助っ人の二人の男性、シュガーさんとコールアカデミーOBのK君が参加。
シュガーさんは2回、K君は1回の合わせだけでしたが、本番前の30分間のリハでなかなかの出来
だめ出しをしたところもバッチリと練習してくれたようです。

後はもう勢いで楽しくやらなきゃ損々

3年前に急逝された安藤正春アナ(1回目の奉納コンサートの司会をして下さり又我々の演奏会には時間があればノンギャラで司会をかって出てくださっていました)の奥様に2回目から花を添えてもらっています。

今回も美しい着物姿で・・・。


まずはじめにお祓い
1

1  1

1  1
名物、指揮のおじさま
1

市長も後半最後まで聞いていってくれましたし
国博の副館長様もいらして下さり国博の入場券をもらっちゃいました。

又Sさんのご主人様、娘さん孫ちゃん(可愛い浴衣姿で)も来てくれて1時間以上をおとなしく聞いていました。娘さんは汗汗

Sさんが大好きだった「津軽のふるさと」



少々ミスもありましたが迫力溢れる演奏でした
シュガーさん、K君お疲れ様、そしてありがとう!!
またいつでも参加して下さい。


皆さん帰った後、コーラスの練習後かけつけてくれたコールアカデミーのメンバーとK君が数曲歌ってくれました。

1  癒されました。ありがとう!


何時も通りお弁当をご馳走になり、その後Sさん宅にお参りに行ってきました。
家に帰り着いたのは11時過ぎていました。


お客様の暑い・熱いパワーをいただいて今年の奉納コンサートも無事終えることが出来ました。
感謝!!