戒壇院の菩提樹の花が満開になりました。


今日の戒壇院菩提樹コンサートは朝からの雨で、急遽室内ですることに決定。3間のお座敷を解放。
15  15

15  15

           15
雨にもかかわらず続々とお客様が押し寄せあっという間にお座敷は満杯、入れない方々は、私どもが演奏している後ろのお堂の外に椅子を並べて聞いておられました。時々後ろに「聞こえますか?」と合図を送るとうなずいてくれていました。

11時開演の前に九大コールの学生さん方が25分も歌ってくれました。やんやの拍手を受けていました。

15  15
音あわせをする間もなく、本番。
和尚様のご挨拶の後演奏に入りました。


今回も皆様にしっかりと歌っていただきました。
コールの方にも歌っていただきましたよ。
テレビでのインタビューの声に「雨の演奏会も又いいですね」「一緒に歌えたことがとても良かった」と。

15  15
今日ももちろんSさんもいっしょに・・。


NHKテレビとケーブルテレビが取材に来て、NHKは今日夕方6:45の
福岡ニュースで放映されました。明日朝8時のニュースでも流すとか。
ケーブルも今日から明日にかけて数回放映されます。


公式発表350名とのこと
戒壇院の歴史に残るような人の集まりでした。
人知れぬこの名刹に日が当たったこと(雨ではあったけど)その一翼を担えた事を本当に嬉しく思います。


終わって、挨拶する間もなく次の演奏会場へ。
学生達も一緒に行きました。

ある教室の狭い会場でしたが狭い分、音の響きも良く気持ちよく演奏できました。
此処でも学生さん方に歌って応援して貰いました。

            15
 
しっかり、サマーコンサートの宣伝も出来たようですし良かったね。

hohoもおっきなお腹のママとパパ(パパはメタボじゃないよ)とで聞きに来てくれました。そして今日はそのままお泊まりです。
   
皆様今日も感動をありがとうございました