1月に逝ったメンバーのSさんの追悼CDを作ろうと」準備を進めて来ましたが

何とか録音できる状態になってきたので、3月11日Mパレスステージ上にて1日がかりで数曲録音してきました音譜


リコーダー師匠の F先生がご自分の録音機材を使って指導と共に付きっきりでやってくださいました!!

余りお金はかけられないので(なんせふつーのおばさん達ですから)安くていい会場をと探して

実は元はホール付属の練習室を借りていたのですが空調の機械室が近くにあって録音できる状態ではありませんでしたショック!

借りる時に確認をしてエアコン切れば無音になるというのを信じていたのに・・・。


しかし館の方も非常に好意的に対処してくれて、何とホールのステージ(一番機械音が入らない)を用意してくれてしかも反響盤までおろしてくれたのです。

もちろん料金加算無し。感謝!感謝でした!!

Sさんに見守られて・・
   16

1曲づつ先生の指導を受けながら仕上げ、12曲の内8曲入れました。
16  16

9時過ぎにはいってステージの準備などがあってオトだし11時頃から。

録音を始めたのは1時過ぎでした。
16  16

6名居ると緊張の余り誰かがちょっとしたミスをして(最後の最後の音が~~と言うのが多い)

Takeを重ね。疲労困憊5時撤収ぎりぎりまで頑張りましたが数曲残ってしまいました。


12曲の内1曲「津軽のふるさと」は昨年11月にSさん存命中に録音済み。
16


次回は4月1日にアクロス練習室にて録音予定。


5月10日の追悼コンサートには間に合わないかも知れませんが

慌てずに、心の響きをのせたCDに仕上げようと思っています。