1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-24

牛タン焼き

テーマ:ワインと食事

 

ソルテオ ブランコ

食べきれず残った牛タンとソーセージで今日のご飯

 

 

牛タンを焼いたのですが

もう少し焼いて欲しいということで再度火を通す。まあね〜

 

 

ソーセージときたあかり

 

 

カレイの卵の山椒煮

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-07-23

バーベキューの予定がうち飲みに

テーマ:ワインと食事

 

週末の楽しみでした。

暑くなってきますと冷たく冷やした泡物が美味しいです。

可愛いラインナップです!

 

この中にベルギー瓶ビールも冷やして

 

 

どーんと牛タン! 和牛、ラム

 

 

焼き鳥は、ハツ、レバー、ささみ、豚のカシラなどでした。

 

 

 

 

焼きたてレバー

 

牛タンです〜

 

 

 

 

いろいろみなさんから持ち寄っていただいたのですがお肉を焼いたりと忙しく写真はほとんどないです〜

 

 

揚げなすの煮物、美味しかった(^∇^)

 

 

お肉にバローロでした。

 

 

 

こんなのもありました。

 

 

 

7人で10本ほど!ビールも飲みましたからねo(^-^)o

楽しい時間を有難うございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-22

6月のバラ

テーマ:ワインと食事

飾ったバラの写真です。

せっかくなのでご覧ください〜

 

 

友人にどうしたの?と言われるくらいスッキリと片付けた・・・あせる

この後いつものようにまた棚がいっぱいになったけど。

 

クリストファー マーロウ 

イギリスの劇作家にちなんだ名のイングリッシュローズです。

 

 

 

ピエール・ガニエールの名のデルバール社のバラ

ポールボキューズもありますよ。

 

 

スーパーエクサルサ

香りは少ないですが華やかです。

 

 

ドライにすると可愛い小さなバラ

 

 

いつもこのように乾燥させます。

 

 

アイスバーグの蕾

房咲きのバラで飾った大きい花は終わってしまったので

残りの蕾を飾ったら可愛いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-21

まずいホルモン煮

テーマ:ワインと食事

 

シャルドネ シュヴァリエド カイユス

 

 

友人からの差し入れ 黒豆と寒天 柚子胡椒を入れて

 

 

涼しい感じです〜

 

 

ゆで卵を剥いて失敗  しょうゆ漬けにするつもりが食べることに。

 

 

半分煮物で半分焼き 鶏のもも肉(パクチー醤油)

 

 

 

ズッキーニ入りのホルモンの煮込み

なんか苦くっておいしくない!食べるのをやめて。結局捨てた!

 

冷凍してた鶏ハムを出すことに

 

お弁当用に作っておいたチキンハム

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-07-20

友人宅で懐石ランチ

テーマ:ワインと食事

友人宅にランチのお呼ばれです。

友人とお弁当でも買って食べましょうということでしたが

きちんとしたお料理が用意されてました。

 

何度かお会いしてるのに、こんなおもてなしをしていただいて嬉しさと驚きでした。

 

まずはお玄関のお花

 

 

お玄関は打ち水

 

 

お庭も綺麗にお手入れされてます〜

 

 

ちょっとした所にも手作りの刺繍など飾られてセンスが伺われます。

 

 

リビングの隣

和室にはお茶花

 

 

 

ヒラメの香草焼きとじゅんさいと葛の酢の物

この一品で心を掴まれました。

器も素敵です。

 

 

一つ一つ手をかけている煮物

 

 

お麩が美味しい〜かぼちゃのお味もグッド!

 

 

作りたてをテンポ良く出してくださって お茶の心ですね〜

まさかこんなおもてなしをしてくださるとは。嬉しい限りでございました。

 

 

蟹しんじょのお椀です。

 

 

蟹がこんないっぱい音譜

 

 

銀ダラの焼き物

 

 

鯛のおこわ 崩して食べてくださいねって!とっても美味しい。

油滴天目茶碗で食べます。

 

 

豆腐、ユリ根、栗の蒸し物

 

 

 

これはデザートの箱

 

 

黄キウイ 桃、サクランボ、アイスクリーム

 

 

コーヒー

 

 

お紅茶

 

 

このティコーゼも作ったもの

 

 

リビングのコーナー

 

 

暖炉の飾りとレンガ、このコーナーをご自分で作られたそうです。

 

 

椅子の下のレースの敷物も手作り〜

 

こんな手の込んだお料理をさら〜っと作ってくださって

本当美味しい、感激です。

多分いつもこんな風にご家族に作っていらっしゃるのでしょう。

 

普段自分がいかに手抜きの生活をしているのか、よーくわかりましたわ。だからって・・・ね(;^_^A

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-07-19

おみやげお菓子など 101

テーマ:ワインと食事

 

御堀堂の外郎

 

 

歯ごたえもあって美味しいラブラブ

冷やして食べるともっと旨し

 

 

ZEY(イーゼイ) JAPAN(ジャパン)

 

 

スタンダードなカステラ

カステラ大好きです。下の甘い部分美味しいですね!

 

 

デメルのチョコレートケーキ

カイザークーヘンです。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-18

ホルモン炒め

テーマ:ワインと食事

 

ハーディーズ スタンプ スパークリング

 

 

常備菜としておからとこんにゃくの山椒煮

 

 

煮込んでたホルモンとスイスチャードの茎を炒めました。

この茎40センチくらいあります。

 

 

ホルモン炒めはパクチーと一緒に食べたり

 

 

イベリコ豚のカリフラワー煮

家族が好きなのでよく作ります。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2017-07-17

ル・スプートニク

テーマ:ランチ

 

クロード・カザル

 

暑い外からの冷えたシャンパンはとっても美味しい

 

 

アマダイの中にセロリと青リンゴ

熟成したアマダイに旨みが広がっています。

 

 

ここの名物 鮎とごぼうのフリット

 

温かいごぼうのチップスがとっても美味しい〜

 

 

スモークされた一皿

 

 

燻製の煙

 

 

お魚なんだっけ?イワシだと思うんですが ジャガイモのソース

 

 

フォワグラ、パッションフルーツ、マンゴーの甘味とともに食べます。

サクサクの皮のはクミンを入れて焼いています。

シャンパンをお代わりします〜

 

 

 

 

キノコの香りが芳醇 ジロールとポルチーニ

 

 

メレンゲの中にポーチドエッグ とベーコン

 

 

金目鯛とキャベツ オリーブソース

前この前菜を食べた私にはオマールでした。

 

 

 

 

蝦夷鹿 ピオーネとゴルゴンゾーラのソース

 

メインは3種からのチョイス 多数決でこれに決まりました。

 

 

桃とバジルのコンポート

 

 

レッドバジルとシロップを液体窒素で冷やして固まらせたものをふりかけています。

緑はバジルのアイスです。

不思議な調和のある味わいでした。

 

 

小菓子 ほうじ茶のブランマンジェ

 

パティスリーの経験もあるシェフ

繊細なお料理は計算されたパティスリーのセンスが盛り込まれてると感じております。

 

サービスもとても心地よく満足のランチでした。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-17

色とりどり野菜

テーマ:ワインと食事

 

ブロッコリーと黒ピーマン

このブロッコリーの緑が綺麗です。

 

 

40センチくらいのスイスチャード

 

 

一人飲みの簡単プレート

 

 

この日はカキフライ、銀ダラの西京焼き

 

どちらの日もビールだけで終わりました(°∀°)b

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-15

いろいろ飲みすぎ イベリコ豚カツ

テーマ:ワインと食事

 

エレモ・デッレ・ファーテ ベネヴェンターノ

 

 

コールラビのマリネ 

 

 

秋刀魚の明太子を挟んでいるのを焼いて

 

 

イベリコ豚カツ

 

 

どうしてもレモンが必要だった・・・冷蔵庫の奥に!こんなんでも大丈夫でした。

 

 

イベリコ豚、美味しいです。

 

 

 

長野の明鏡止水 

 

 

穴子とちくわで一杯

 

 

締めにはカップヌードルまで(・・;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。